スタッフ日記 / 2016年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は1.5tぐらいのトラックがパンクしてしまいました。
モロにタイヤのショルダー部分のため修理は不可、とくにトラックやバンなどの貨物車は指定の
内圧(空気圧)も高く設定されている上に「荷」を積むとタイヤにかかる負荷がさらに大きくな
り「非常にリスクが高くなります」。
こんなにゴツくて硬くて重たくて、こんな細い金属片にやられるなんて・・・。
違う!違う!刺さったのはシャーペンじゃぁ無くって下の金属片...

担当者:濱の親父

ちょっと、作業が入ってないアイドルタイムに外の蛍光灯を掃除してみました。
なかなか気づかないところですが、綺麗にしてスッキリ明るくなりました。
高所恐怖症の加藤kが頑張ってくれました。
せっかく綺麗にしたので、これをしっかり維持して行こうと思います。
ありがとう。加藤k(^―^)

担当者:きうち

先日のパート1の続きです。
水族館ではウミガメ、白いタカアシガニだけだはなく、
もちろんイルカも迎えてくれましたよ。
タイミングよく目の前でイルカを見る事ができましたし、
ダイナミックなショーも見ましたよ。
久しぶりに見ましたが、ジャンプ力凄いですね。
今回はこの辺で。

担当者:土屋

ムズムズ・・・目がかゆ~い(ノД`)・゜・。
ハックショーンヽ(≧Д≦)ノ
みなさん大丈夫ですか~???
飛び始めましたね。。花粉。。
私はひどい花粉症ではありませんが、、目にきます(≧Д≦)ノ
我が家の長男は花粉症です(*´Д`)=3
アレルギー検査でスギ・ヒノキがすごい数値でした!!
幸いスギ・ヒノキだけなのでこの春を乗り切るのみです(*^-^*)
子供の花粉症とっても増えているようですね。。。
大人もヒドイ花粉症に悩まさ...

先日誕生日の記念に家族が旅行を計画してくれました。
行き先は南伊豆です。
車で約3時間半。少し疲れました。
まずは下田市にある水族館行きました。
到着するとウミガメが迎えてくれました。
珍しい白いタカアシガニを見る事ができました。
カニの白化個体は10種ほど見つかっているということですが、
タカアシガニは大変珍しく、日本ではこの水族館だけで見る事ができるそうです。
今回はこの辺で。

担当者:土屋

最近『春めいてきたせいか』綾瀬市のみならず、近隣の大和市・座間市・海老名市・藤沢市
などのお客様がいっせいに「エンジンオイルの交換」や「オートマチックオイルの交換」にいら
っしゃっています。
オイル交換の際には、ぜひ『タイヤ館 綾瀬店』にお越しください。

担当者:濱の親父

車両の振動が凄いとお問合せがありました。
低速時、高速時両方で確認でき、お車をリフトアップ。
タイヤの磨耗でもなく、サスペンションの不良でもなく、
なんと、デフケースが折れていました。
非常に珍しいです。この状態ですと走行不能です。
走行中に事故等おきなかったのが不幸中の幸いです。

担当者:土屋

あやせ店には、大家さんが大切に育てている柚子の木があります!(^O^)
今シーズンは豊作だったようで
たくさんの柚子がなっていました!!
そして今シーズン最後の収穫の柚子も
大家さんから頂きました~ヽ(^◇^*)/
お風呂に入れたり、飲み物に入れたり、
いつも美味しく頂いてます!!
大家さんありがとうございます♪(*'-^)

担当者:とみ

今日は朝から暴風です(T_T)
突風で飛散させない為に、何も展示ができません・・・・
さらに、自動ドア近辺から水が入ってきてる~~(T_T)
こんな天候ですが、営業中ですよ ^o^
車の運転もくれぐれもご注意ください!!

担当者:okada

先日、パンクでご来店いただいたお客様
空気は、抜けてしまうのに外傷が無いとの事で点検しました。
確かに外傷は無くバルブからも、もれてはいませんでした。
そこで一度タイヤをホイールから取り外して中を見てみると
タイヤには、キズは無いですがホイールが腐食して塗装が剥がれていました。
こうなってしまうとタイヤにキズが無くても
ホイールとタイヤの間から空気が漏れてしまうので塞ぎようがありません。
タイヤを買う...

担当者:西嶋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930