スタッフ日記 / 2015年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは~
今日は、現行のヴェルファイアのアライメントをやりました。
アライメントテスターに、データがまだ無かったので
テスターに数値を入れてからの、作業になりました。
ヴェルファイアは、現行のタイプから調整箇所が4箇所になったので
後ろも、トーの調整が出来るようになりました。
現行のタイプでもアライメント調整は出来ますので
是非、当店にご来店ください。

担当者:西嶋

未来の車を初めて見ました!!
TOYOTAの燃料電池自動車『MIRAI』です。
水素と酸素を化学反応させて電気をつくり、排出されるのは水だけ。
なんてクリーンな車でしょうか!!
世の中、走る車がすべて燃料電池自動車の時代が来てしまうのも現実に起きそうですね。
自分は、モータースポーツファンなので、エンジン音の無い車だけになってしまうのは
残念なお話ですが・・・。
あっ、MIRAIには、ブリヂストンのエ...

担当者:きうち

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
ついに孵化しましたぁ~
最初に見た時は、変化がなかったのですが、
1時間後くらいに覗くと・・・
なにやら動くモノが。。。
たくさんある卵の中から、3匹孵化してきました
せっかくなので、卵とは別の容器に・・・
とは言っても、自販機にある紙コップですが。。。
まだまだ沢山ある卵から、何匹?何十匹?孵化してくるかな?
2枚目の黒っぽい粒が、卵です。。。
全部、孵化した時の事を考えていな...

担当者:おやじ

こんにちゎ~★久々に日記更新。
ココ最近、デニムネイルに夢中!
デニムネイルは青・紺・白のジェルを筆で適当に色づけしてるだけ
なんだけど、しあげのトップジェルにマットタイプ(ツヤなし)が
あるので、それを塗るだけで何と無くデニムに見える!
スタッズをつければ超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
そんなわけで最近、デニムの濃さを変えたりしながらしばらく
マイブームになりそう( ´艸`)ムププ

担当者:MAMAさん

こんにちは~
先日、RE-71Rをご購入いただいたお客様に
アライメントもご購入していただきました。
アライメントは、縁石にぶつけたとか、車高を落としたからとか
そういう時だけじゃなく、新品のタイヤに変えた時に
一緒にアライメントをやっていけば、イイタイヤも
よりイイ性能を、発揮してくれるので
是非ためしてください。

担当者:西嶋

春になったので、カブトムシの幼虫の土を
新しい土に交換をしてあげようと思い、
ガバッ!!と逆さに土を出したら…
ギョエ~っ|)゚0゚(| デカっ
ちょっとグロテスク。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・
ものすごく巨大化しています。
写真に写っているのは2Lのペットボトルです。
こんな大きさの幼虫が、6匹もいます。。。
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、
先着順で差し上げますので、ご連絡をお待ちしていま~す。

担当者:おやじ

っと言うことで、今日のランチは~ッ!コレッ!!
エースコックの
ティーヌン監修
『元祖トムヤムラーメン』
麺は油揚げの70gと中盛り風。
具材は「チンゲン菜」「エビ」「ネギ」「赤ピーマン」と忘れちゃいけない『パクチー』。
そしてスープのお味は絶妙な「酸味」と「辛味」プラス『ココナッツミルク』の香りと甘味
それらの全てが絡み合って、一口たべれば、、、もう気分は『タイ~ッ!!』って感じです。
パクチー好きにはた...

担当者:濱の親父

冬タイヤから夏タイヤへの履き替えが忙しい今日この頃です。
そんな疲れている時には、甘いものが欠かせません。
そして、最近見つけたのが、『チョコオーレ』☆
水分補給同時に、糖分をチャージ☆
疲れがぶっ飛びませんが、生き返ります☆
期間限定。しばらくこれで頑張ります!!

担当者:きうち

H様アルミホイールご購入ありがとうございました。
12月にご予約頂き、STLを履いていたので暖かくなってからの装着でした。
車高調を入れてから3年、ローダウンフォルムに17インチがカッコよいです☆
奥様想いの、17インチですからね~
ブリヂストン ネクストリー 215/50R17
TOPY ドルフレン ギャラス 17X70 5/114 55
またドレスアップのご相談お待ちしております。

担当者:きうち

櫻も満開になってきましたねぇ。。
ということで、本日のランチはサンヨー食品「サッポロ一番」シリーズの中から
「贅の極み」
『雲丹(うに)らーめん』
(うにそぼろ入り)
贅を極めたこの一杯ってぇ感じでいただいちゃいましたっ!!
麺は油揚げめん70gとチョッと多め。
スープは塩白湯系と思われる味をベースに、とろみがあるウニ風味の思ったよりも
サッパリしたお味。
具材は「ウニそぼろ」・「刻みネギ」と、いたってシ...

担当者:濱の親父

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930