スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日の休日を利用して都内各所に出かけてきました。
完成してから一度も近くで見る事がなかったスカイツリーを見ましたよ。
展望台にも行きましたが、皆さんの目で見てもらいたいので写真は近くのホテルからのみで。

担当者:土屋

今さらですがオートサロン行ってきました。
車の改造は無限大ですね~
車を彫刻と塗装だけで仕上げたり、装飾できらきらにしたり
色んな車があったので楽しかったです。
タイヤも今後お店では、お目にかかれないようなサイズの物もありました。
来年も行けたら行きたいです。

担当者:西嶋

2016年1月24日

先日のお休みで久しぶりにドライブに行ってきました。
途中車を止め休憩をした場所で伊豆大島ば見れましたよ。
天気も良くて、気分転換になりました。

担当者:土屋

昨晩から降り始めた雨が、雪に変わり綾瀬市周辺でも
少し雪が積もりました。ニュースで騒がれている程の雪ではありませんでしたが。
ただ、県内でも横浜や、川崎のほうでは結構な積雪の地域もあったそうです。
私たちの住んでいる地域は、これからが雪のシーズンです。
今からでも遅くないです。
スタッドレスタイヤの準備しておきましょう★

担当者:きうち

休日を利用し趣味の釣りに行って来ました。
釣果は40cm~80cm  20本でした。
まだまだ気温は寒いですが、釣れだすと寒さはどこかに飛んでいきました。

担当者:土屋

20系プリウスからお乗換えで、昨年10月頃にご相談、ご予約頂いておりました。
あっ、スタッドレスタイヤでございます。
うわさで、ホイールのマッチングが変わるようなことを聞いており…
でも、情報がなく東京モーターショーが終わった頃にやっと分かりました…が
特殊なサイズで出しているメーカーが…無い…。
そこから、また色々探して専用ホイールをいち早く発売した
スマックヴァサルトにて。
タイヤはもちろんブリザック...

担当者:きうち

今日の話題はタイヤに起こる経年劣化の症状のひとつ『ヒビ割れ』についてです。
経年劣化にはいくつかの症状がありますが、タイヤの側面や接地面に現れる「ヒビ割れ」が
最も分かりやすいでしょう。
多くのメーカーの製品が使用開始から「2~3年」経過するとゴムが硬化しはじめて、この
「ヒビ割れ」が始まります。
そのまま使用し続けると、「状態」や「使用条件」・「使用方法」「試用期間」などにも
よりますが 最悪このよ...

担当者:濱の親父

本日 成人式をお迎えになった皆さん、本当におめでとうございます。
さて そんな中今日の世界遺産『富士山』の様子はいかがなものかと見てみると、
あっちゃ~っ、すそに向かって黒々とした地肌が出ちゃってる~っ!
やっぱり今年は暖冬なんですかねぇ・・・。
でも「エルニーニョ」の影響でどうなる事やら、やっぱり「転ばぬ先の杖」スタッドレスを
履いておきましょうネ!。

担当者:濱の親父

2016年1月10日

少しまとまったお休みをいただけたので、京都に行って来ました。
京都に行くのは、中学校の修学旅行以来です・・・。
そのときは、あまり楽しかった思い出はなかったのですが・・・。
今は、とっても魅力いっぱいに感じます☆
片道約400Km。新東名~新名神で休憩をはさみながらで、約6時間ぐらいの旅でした。
京都の話は、次の日記にて。
以外だったのは燃費!!
街乗りだと、リッター7Lぐらいしか走らないのですが、今回はリッター11L
...

担当者:きうち

自家用車が10万キロを突破しました。
日ごろメンテナンスには気をつかい、お出かけ前には安全点検をし、
交換必要部品は早めに交換をしているので、まだまだ走れる感じです。

担当者:土屋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930