スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プリウス ドレスアップ♪

2013年10月6日

今回のドレスアップは、プリウスです!!

ほんとプリウス、たくさん走ってますよね~。

走ってる車の3割くらいプリウスなんじゃないか?ってくらい見かけます。

駐車場で自分のプリウスどれかわからなくなったりしないんですかね?

そんな時は、「見た目を変える」で解消しましょ!!

純正17インチから17インチへのサイズ変更なしのドレスアップです。

みなさん知ってました? 純正の17インチのホイールって重いんですよ。

計ってみたら、約11kgもありました。

そこで軽量ホイールへの変更です。

Wedsの「レオニス ナビア02」を装着です。

カタログでは約6.75kgとなってました。

つまり、4本で約17kgもの軽量化です。ん~ これは効くはず!!!

オーナーの方も「発進が全然違うよ!!!」って驚いてました。

燃費の変化も楽しみですね~。

担当者:ふくなが