スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車レガシィいじり part2

2014年6月17日

前回、私のレガシィB4のタイヤ&ホイールを換えたとこですが、

今回はステアリング交換をしました。

レガシィは純正でMOMOステアリングが付いているのですが…

如何せん、デカい&ハンドル操作が軽すぎる!そして何よりデザインがあんまり好き

じゃなかったです(笑)

常に触れている部分だし見た目も大きく影響するので思い切って交換。

MOMO・JETへ換装し、ハンドルの大きさは純正38φ → 35φに。

径を小さくしたことでハンドル操作の重さも丁度いい感じになり、

握った感じはしっとりしたレザーの感触がいい!少し太めなので手の大きい方であれば

すごく握りやすいと思います。

難点があるとすればただ一つ。

エアバックが無くなる(・ω・;)

担当者:小野克