スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ&ホイール換えましたっ

2014年5月8日

先月に車を買い替え、まずすることは…タイヤ&ホイール変更!

タイヤ館スタッフとして、これも仕事のうちかな?(笑)

まずはタイヤのご紹介。

装着したタイヤは新発売の《ポテンザ・アドレナリンRE002》215/45R17です。

使ってみた感想は…さすがにポテンザ。一般道、高速道路でのグリップ力は高いです。

それでいて乗り心地やタイヤの走行音(ノイズ)は思った程悪くはなかったので、

いい意味で期待を裏切られました。

そして何より、今までのポテンザシリーズよりも価格がかなり抑えてあるのは嬉しいですね♪

次にホイールです。

装着したのは憧れのプロドライブ!GC-014iの金色です。

スバル車に金色ホイールは定番ですね!(笑)

サイズは17x7.5J +48 5-100 で、出面はいい感じです。

鍛造ホイールなのでとにかく軽い!これで燃費がよくなる……はず!(笑)

担当者:小野克