大船日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライ、メント

2020年6月12日

こんにちは。

タイヤ館大船店です!

アライメント調整ってなに?て思うことありませんか?

思いますよね。わかります!!

しかし、これを見たら「なるほど〜」てなりますよー(゚∀゚)

 

アライメント調整とは・・・

クルマの骨盤矯正のことです!

アライメントは普段の運転で徐々に歪みが生じます。

こうなっていたりします。

これではタイヤが偏摩耗してしまいますね。

そこで、アライメント調整を行ってそんなことにさせない!

ことが大切です。運転のしやすさも変わりますよー(^○^) 

こんな感じで真っ直ぐに調整します。

どんな時にやるの?

 ・駐車場の車止めにぶつかった時              

・真っ直ぐ運転しているのにハンドルが流れる

・ガタガタした路面を運転した       

このようなことで徐々にずれていきます。

 

効果は?

タイヤの偏摩耗予防 

コントロール性能の向上

燃費の向上

タイヤやサスペンションの耐久性アップ

ハンドル操作が楽になり運転が快適になる

 

などなどメリットたくさん!!

タイヤの長持ちや本来の性能発揮、運転の

しやすさの為にアライメント調整をしましょう!

https://www.taiyakan.co.jp/service/tire/expert-t/

是非タイヤ館にアライメント調整をしにきてください(*≧∀≦*)

カテゴリ:タイヤ ちゃんと買い スタッフ日記 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031