スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄とフィット2011-②

2011年2月11日

先日降雪予報が出た為についにスタッドレスを

装着しました。(減ってしまう心配ではなく燃費や走行の事を考えて

恥ずかしながらいつも遅くなってしまうのです)

履き替えてすぐに分かるのは、やはり音ですね~。

レグノからの履き替えだけに止むを得ないのは分かっていますが、

独特なノイズはありますね。

スタッドレスは細かい溝が沢山あるし、雨のグリップも悪くなく、

安心感が有る為走行には全く問題ありません。

期待して?!いた雪も残念ながらうっすらと車のボディや

舗装路以外で積もった位でしたので、あまりタイヤの性能を

発揮することはありませんでした。

ただ今後も降る可能性はあるので、しばらくはスタッドレスタイヤを

履いていようと思います。

普通なら春までは履きっぱなしが一番ですからね。

僕は夏用タイヤの走行が好きで、わざわざちょこちょこと交換

してしまうのです。

まだまだ寒いので風邪などひかれないように注意しましょう!