スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄とフィット2011-①

2011年1月31日

こんにちは!御無沙汰しております。

皆さんお元気ですかぁ?毎日寒いですが元気良く行きましょう!

今年からは少し趣向を変えて、燃費だけでなく色々と伝えて行きますので

宜しくお願い致します(●^o^●)

最近のフィットですが、年末から16インチを履いておりました。

不思議な事にしばらく履いているとふと、軽量化しようかなぁと思うのです。

それが時期でいうとだいたい3000㌔位なのです(笑)!(^^)!

体と車が感じるのでしょうか?オイルの粘度はあまり関係なくですね~。

私は前回もエコピアが発売された時に、履かないと実際分からないよなぁと

思い自分で履いた上で、お客様に説明させて頂きました。

今回このタイミングで、2/1発売レグノGR-XT!!もう履かないとだめだ

ということで、早速交換しました。

これは職業病かもしれません(T_T)(笑)

今回のレグノですが、通勤1往復で感じた感動をここに残します。

まず交換が終わり、駐車場に入れようと方向転換をしアクセルを踏んだ際の

音が、、、、あれ音がしないよという所から感動その①

続いて帰る際にカーブを曲がるときの踏ん張りがしっかりしており、らくに

曲がっている感動その②

道が凹凸があったりしてもハンドルを取られる事がほとんど無く、走り易い

感動その③

発進時の抵抗が少ない為、出だしが楽なのと坂道でのアクセルオフで

良く転がる!そういえばエコタイヤだった!(笑) 感動その④

道の繋ぎ目や段差を乗り越えても体に優しく、快適だ! 感動その⑤

荒れた舗装路の上でも耳障りな音が少ないなぁ感動その⑥

以上6回もの感動を得る事が出来ました、さすがレグノだなぁとつくづく

思いました(゜o゜)

快適性だけでも魅力は十分ありますが、燃費性能も加わった、最強のレグノ

を付けて良かったと思います。

たった一度の走行で感じた感動が、長く続くと考えただけでも充分な

魅力です。

金額もその場では少し上がってしまいますが、4年、5年を考えたら

間違いないですね。

レグノGR-XT キム兄一押しで間違いないですね!(●^o^●)

それでは今後のレポートにもご期待下さい