スタッフBlog / 2016年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

とうとう日本ハムファイターズ優勝しました。
ソフトバンクホークスファンとしてはかなり悔しい結果となりました。
前半戦はソフトバンク、後半戦は日本ハムがダントツ!!
シーズン通して勝ち続けていれば当然よかったのですが…。
まあ、まずはクライマックスシリーズに盛り上がることを期待します。
しかし、優勝を信じてセールの準備をされた業種の方もたくさんいらっしゃることでしょう。
これからが踏ん張りどころです。

担当者:つるかわ

2016年9月28日

昨日から降り続く雨
台風も10月頭には
くるとかこないとか!
皆様お車の運転にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
お車のタイヤから
お車のメンテナンスまで!
お任せください。

担当者:塩

今日の営業時間が終わるころ。猛烈な雨が降ってきました。
降ってくる前から稲光はしていたのでそろそろ降るのかなあとは
思っていたもののこんなにも降るとは…
大雨洪水警報も出ていましたのでびっくり‼
まだ、南の海上には台風も発生しているようですし
いっとき天候にも悩まされそうですね。
ああ、野菜が高くて困っちゃいます。

担当者:つるかわ

今月最後の週末。
今日は応援のメンバーも来てもらい。
1日頑張りました。
いつもたくさんのお客様に
福岡のタイヤ館春日に
ご来店いただきありがとうございます。
昼間はまだまだ暑いですが
朝晩はすごしやすくなってきましたので
スポーツの秋、実践中です。
さあ明日も頑張ろう。

担当者:つるかわ

2016年9月23日

最近、野球のことばかり書いている私なんですが、
実は小中高とバスケットをやってたんです。
昨年までは日本のバスケットボールはゴタゴタでしたが、
とうとう始まりましたね。
まさか開幕戦をゴールデンでテレビ放送するとは。
Jリーグ開幕の頃と同じように、これからが大事ですよね。
プロのリーグとして選手のレベルが上がっていくことと、
プロとしての自覚をもって選手の皆さんが
BLGリーグを作っていってくれることを期...

担当者:つるかわ

ドコモ プレミアムクーポンの中のローソンクーポンプレゼントで
スムージー各種〈税込178円〉いずれか1本が当たりました(笑)
たまたまdメニューを開いたらクーポンサイトに繋がってローソンクーポン
をしてみました!!
すると!!当たってしまいました!やった!!
うれしー(笑)
早速交換!!なかなかおいしいじゃないですか!!
また当たればいいなぁ!!

担当者:ヤマサキ

昨日所要で長崎に帰ってまいりました!
年々長時間のロングドライブになると体が・・・(笑)
若干ですが老いを感じておる今日この頃です。。
次期愛車には「レカロシート」を絶対導入したいです!!
ロングドライブも難なくこなせます!!
レカロ に関してのご質問は タイヤ館春日 までお気軽に!!

担当者:長岡

リオパラリンピックも終わりました。
オリンピックは今までよく見ていましたが
パラリンピックを良く見たのは今回が初めてだった気がします。
特に自分が気になってみたのが柔道です。
最初から組み合った状態で始まるルールですが
5分間とはいえ本当に疲れるだろうし投げられたりした後に
体を入れ替え1本にならないようにすることは
目が見えない状態だとすごい技術だなと思いました。
次は東京オリンピックになりますね。
...

担当者:つるかわ

2016年9月19日

皆様こんにちは!僕です。
台風…今日の夕方以降から明日の午前中まで風が強いとのこと!!
前回の台風のときは!僕か住んでいる地域はまったく普通でした。
今回はどうでしょうかね~。
何事もなく通り抜けてくれることを祈って!
皆さんも気をつけてくださいね~。

担当者:塩

2016年9月18日

我が愛車の修理をしました。
当初私の計画では20分程度で終わる予定だったんですが、まさかの2時間!!(笑)
ラジエーター脱着という若干大掛かりになったものであせりました(笑)
ほぼ1ヶ月エアコン無しで乗っていましたが・・・エアコンてすばらしいですね☆
一通り修理は施したので、あと約半年程度ですがいろんな所に行きたいと思います。

担当者:長岡