スタッフBlog / 2017年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回の作業はサス交換です。
これがノーマル
そして、サスを入れ替えました。
車高上がってます。そうです。
リフトアップなんです。
ありがとうございます。

担当者:つるかわ

明日より今年も日本のプロ野球が開幕ですね。
スポーツニュースをついつい見てしまう
季節がやって来ます。
いやあ、
楽しみですねえ。
ところで川崎のムネリンはどうなるのかなあ。

担当者:つるかわ

今日の作業はミラのタイヤ交換と
アライメント調整です。
プレイズをつけていただいて
安定感の向上と外減りの軽減のための
作業です。
ありがとうございます。

担当者:つるかわ

今回の作業はマフラー交換です。
いぜんに比べるとマフラー交換の
頻度が少し減りましたが
依然として根強く交換のある部品です。
音もうるさいと思うことはない程度で
品がある感じで。
タイヤ館春日ではこんな部品の交換も
やってますよ。
下はノーマルです。
錆びも出てきていたので
リフレッシュですね。

担当者:しお

2017年3月29日

サッカーでのタイ戦快勝でしたね。
まだ残りの試合もありますが
ひとつずつ前に進んでいますね。
キャプテンの長谷部選手がいない状況でしたが
皆でまとまって良い結果となりました。
次は6月ですかね。
この調子で頑張ってほしいですね。

担当者:つるかわ

先日子供達とベイサイドに船観に行きました!
そしたら偶然パンパカパンツくんに会いました♪
ものすごく可愛くて子供達も大喜びでした。
その後店内の水槽見に行ったんですが大きな魚もいっぱいいて嬉しそうでした。
子供達の笑顔もたくさん見れて楽しい1日になりました。

担当者:いっぽうじ

先日、「居心地のいい椅子」なるものを買いました!
組み立てるのがそれはもう、大変で仕方がなかったですが・・・(不器用なもので)
苦労した分、椅子へ座るときの満足感も大きいです(^O^)
そんな私が必死になって組み立てた椅子も、猫たちのベッドにされてました・・・
せっかくなら私が椅子に座って、そのひざの上で寝て欲しいなぁ。

担当者:みのはら

今回の作業はホンダフィットの
アライメント調整
タイヤを長持ちさせるために
安定感をあげるために
定期点検としてオススメの作業です。
タイヤ交換と一緒にオススメです。

担当者:つるかわ

皆さんこんにちは、日頃のお車の点検は大丈夫ですか?
タイヤ館では、タイヤの減り具合や空気圧の点検等々を無料で点検やってます。
プロの目でタイヤの状態を点検します。
お気軽に、点検依頼してください。

担当者:塩塚

先日、映画『3月のライオン』を見に行ってまいりました!!
なんとなんと、今回は舞台挨拶付きで!!
主演の神木隆之介さん、監督の大友啓史さん、前編の主題歌を担当されたぼくのりりっくのぼうよみさん
お三方の映画の撮影秘話などいろんなお話を聞くことができました~(^^)
私は神木さんのファンなので、目の前に本人がいる!!
と、かなりドキドキしてましたね(笑)
映画もとても良かったです。将棋はルールも知らない...

担当者:みのはら