スタッフBlog / 2016年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日はいただきもののお酒の紹介します。
町内のソフトボールチームの方からいただいた
このお酒
名前は冨玲です。
鳥取の日本酒で美味しくいただきました。
名前の由来はと言いますと
応援する際のフレーフレーという言葉から
ネーミングされたそうです。
明日から福岡市の小中学校では2学期スタート
フレーフレー‼

担当者:つるかわ

いや~二日続けて・・・僕です(笑)
暑いネタばかりで!すいません
が!またしても!
まだまだ最近は涼しいとはいえ!エアコンは大活躍の時期
家でのエアコン稼働率はかなり高いですね・・・電気代が(笑)
朝起きるの喉が渇き大変です。
皆様!夏風邪聞かないように~

担当者:塩

ここ何日か日中は暑いですが、夕方にかけてすごしやすい気温ですね!
ただここ何日間かは涼しいみたいですが!また気温が上がるの上がらないのと
早く涼しくならないかな~と思う今日この頃!
リポD飲んでファイトーですね!

担当者:塩

今日はそんなに遠くではないですよ。
福岡市東区の彰膳へ
またもや味噌ラーメンですけど…。
うちの家族に味噌ラーメン好きがおりまして…。

担当者:つるかわ

今年はオオクワガタの養殖をしたいます。
5月に幼虫買って育ててます!!
買ったときは10mmぐらいでしたが、どんどん大きくなり今は70mmぐらいに成長しました。
成虫になるのが楽しみです!!
でももう8月も終わりそう・・・・
いつ成虫になるんだろ??

担当者:ヤマサキ

2016年8月21日

皆様こんにちは!暑い夏を皆様味わっていますか(笑)
水分補給と塩分補給は忘れずに~
今日も塩タブなめてがんばるぞ~

担当者:塩

まだまだ暑い日が続きますね・・・(トホホ・・・)
でも!!元気にがんばりますよ!!!
話は変わりますが、来週火曜日長崎にあるタイヤ館佐世保店に出没します!!(笑)
といっても約10年程お世話になっている方からお仕事をいただいたもので午前中だけですが
戻ります!!
お近くお通りの際は寄ってくださいね!!

担当者:長岡

毎日暑い日が続く今日この頃!!
家のエアコンを28度の設定していますがいっこうに冷えず22度付近まで下げてしまいます。
車のエアコンもなかなか冷えず常に18度のエアコン全開!(笑)
夜も暑くてたびたびエアコンを付けちゃいます。
この残暑も残りわずか!しっかり夏を味わいたいと思います。

担当者:塩

今日は個人的に自分の目で見ておきたくて車を走らせました。
下道で甘木方面から大観望経由で阿蘇神社へ、いつも利用する212号線は通行止めの箇所があり
大分方面から迂回ルートを使い杖立温泉へ向かいました。
大観望では多くの観光客の方々がいらっしゃいましたが
普段だともっと多くの観光客がいらっしゃるのでしょうね。
そして、阿蘇神社へまだ当時の爪あとはそのままになっていました。
さすがにこれを見ると悲しい気持ち...

担当者:つるかわ

またもや深夜に見てしまった…。
福岡の地より応援しておりました。
オリンピックで寝不足の方。
たくさんいらっしゃるかと思います。
昼間は暑いですからあらゆる手を使って
体調管理はやっておきましょう。
さて、卓球女子団体では今回キャプテンの
福原愛さんが最後にめっちゃ泣いてました。
準決勝の戦いでは惜しいところで負けてしまい
ここでも悔しくて泣きたくてたまらなかったでしょうが
キャプテンとして気をはっていた...

担当者:つるかわ