スタッフBlog / 2015年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨日のお休みで夕方ごろにスーパーまでお使いを頼まれ、車で行くのも駐車場めんどう
なので お風呂前だったこともあり ジョギング(かなり久々)で行こうと決意!!
準備運動から少し歩いて そしてジョギングに
まだまだ走れるやんと思い ちと全力で走ろうかしたら あれっ??
脳は昔のイメージなのにスピードがでないWWW足が絡むと聞いたが
けしてからんではないけど・・・ショックでした。
娘の運動会まではなんとか...

担当者:小川 雄一

2015年7月30日

最近、休みに夏らしいことができました♪
まずは海へ(*´ω`*)
いろは島と言うとこへ行きました!
とても綺麗で魚やカニ、ヤドカリなどいました♪
お子さま連れには最高の場所でしたょ(゜∇^d)!!
それからプールをもって実家へ行き
甥っ子もよんでワイワイ楽しみました(^з^)-☆
暑い日はまだまだ続くので
またプールはしてあげようと思います★
それから8月になったら
地元のぉ祭りや花火を楽しみたいと思います♪
みなさんも体調管理...

担当者:タニグチ

本日2度目の出演です(笑)
今でもタイヤ館は「タイヤだけの専門店」と思われがちですが、
実は、アルミホイールはもちろんカーナビ・シートカバー・ETC・車検など幅広く
取り扱ってます!!
ちなみに当店は国家資格整備士が3人在籍しておりますので、車の故障まである程度ご相談
に乗れます!(^^)!
近々イクリプスさんのAVN-Z04Iを10系アルファードに取付予定しております。
装着しましたらアップしたいと思いますの...

担当者:長岡

ついに梅雨明けになりましたね!!
気温も上昇しておりみなさんも体調に気を付けて下さいね(^_^;)
当店スタッフ全員そうですが、私自身も毎日スポーツドリンクが手放せなくなってます!!
数年前に熱中症で動けなくなったことがあるもので・・・。
2リットルを一日で飲み干しますが、これが生命線です(笑)
みなさまお待ちしております!!(笑)

担当者:長岡

実は、7月15日に二人目の子供が誕生しました!!
娘ですが、元気にすくすく育ってほしいなと思っております。
その関係で約2か月弱の一人暮らし生活中の私ですが、嫁と家族のありがたさがよくわかり
ますね・・・。
当然の事ながら、炊事・洗濯・掃除を一人でやるんですが、なかなか大変で(T_T)
ただ、嫁も産まれたばかりの娘と、やんちゃ盛りの息子を見ながら頑張っていると思うと、
頑張らないと!!と思う最近です。

担当者:長岡

昔 学生の頃にアルバイトしてた時や先輩スタッフ社員に謝らないといけなくなりました。
九州男児たるもの頑固一徹俺に付いてこいというイメージのもと私はそんな風に今まで来ましたし 先輩スタッフに奥さんの尻に敷かれて 情けないとかの暴言を・・・
結婚したとたんや 子供生まれた途端 あの変わりようったらなんですかね?WWW
きっと産婦人科とかひよこ倶楽部に 強くなる訓練講座あるんじゃないのというくらいに
自...

担当者:小川 雄一

売り出しの為の真っ赤なポロシャツがだんだん薄くなってきたので
作りなおす事になりました(^_-)-☆
今回は、サニクリーンさんで作るみたいで、団野SVと谷口さんが
ポロシャツを選んでました(^O^)
早くポロシャツ来ないかな(><)さすがにハッピは暑い(^_^;)

担当者:ヤマサキ

2015年7月23日

この間、私が美容室に行って
終わる頃にパパと迎えに来てくれた息子!
もぉ~終わるから待っててね♪と言うと
「チョキチョキする~!」と言い出して
急遽髪を切ることに(^-^;
普段は私が切っていたので
専門店で切るのは初めてなのです!
でも髪を切ることには慣れていたのか
終わるまで大人しくしていました(゜∇^d)!!
やっぱプロに切ってもらうと違うなぁ~♪
かっこよくしてもらいました(*´ω`*)
でも2歳で大人なみの金額…(笑...

担当者:タニグチ

先日人生で初めて大腸がん健診に行ってまいりました。
というのも、お腹ゆるかったり、便秘の繰り返しで不安だったため受けることに
結果は何も異常なくホッとしましたが 健診する準備が大変WWW
食事制限と下剤   なかなか苦痛でしたがまあやって良かったです。
次は3年後また行って参りまーす!!

担当者:小川 雄一

ホンダ・N-BOXのマフラー交換しました(^O^)
最近の軽自動車はマフラー交換は純正マフラーカットして
社外マフラー取り付けです(^O^)
まずは純正マフラーを車体から外し(^O^)
それから純正マフラーカットし取り付け部分に排気漏れしないように
液体ガスケット塗って社外マフラー取り付けました(^_-)-☆
なかなか楽しい作業でした!!!(*^。^*)

担当者:ヤマサキ