スタッフBlog / 2014年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は嫁子が春休みでディズニーランドへ…
ということで近所に最近できたお店へレッツゴー
閉店前にもかかわらずお客さんがたくさんいましたョ。

担当者:つるかわ

2014年3月17日

私事でありますが、
今日うちの息子が小学校を卒業となりました。
早いものです。
自分たちが卒業するときは笑顔、笑顔だった記憶があるのですが、
子供の卒業となるとまた違うものがありました。
6年生の卒業の言葉、5年生の送り出しの言葉、そして、それぞれが歌う歌…。
自分が卒業する時には感じなかった迫力というか、
何か妙に感じるものがありました。
うれしいとか悲しいとかいうわけではなく、感動させられました。
今...

担当者:つるかわ

春も少し近づいてきているなあと思う今日この頃ですが
私たちの仕事で春が来ているなあと思うのはスタッドレスタイヤの脱着です。
このシーズン週末はこの作業が特に増えてきます。
そして、今年に関しては増税前のダブルで込み合ってきているということで
お客様のお車の作業時間に対して例年より多めに時間をいただいております。
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。

担当者:つるかわ

今日の未明、急に眼が覚めた方も多かっことでしょう。
伊予で比較的大きな地震、福岡でも震度3でした。
私はというとちょうど風呂に入っていて
うとうとしていたところ、急に眼が覚めてしまいました。
また揺れたら嫌だなあと思いすぐに上がりましたが
やはり心地のいいものではないですね。
日本全国どこでも起こりうることだと思います。
何事にも準備と覚悟はしておきたいものです。
それだけであせらずにすみますから…

今日はホワイトデーでしたね。
男性の方々、良いお返しはできましたか?
女性の方々、良いお返しはいただけましたか?
いずれにしてもこういうイベントはたまには必要ですよね。
といいつつ僕らの家庭には縁がないんですけどね。はっはっはっ。

担当者:つるかわ

今日は久しぶりに町内の公園まで向かい
子供とキャッチボール。
はやいもので来週には小学校を卒業です。
普段から仕事に追われ、なかなか付き合ってやれないですが
できるだけ時間を見つけていきたいと思います。

担当者:つるかわ

東日本大震災から3年が経ちました。
今日は増税前で5回しかない貴重なお休みを使い、
震災関連のTVなどを見させていただきました。
福岡でも以前、大きな地震がありましたが、
津波と原発これは考えさせられるものがあります。
しかしながら、まず復興していかなければなりません。
オリンピックが始まる頃には東北もきっちりと復興していることを
政治の方々にはお願いしたいと思いました。

2014年3月9日

4月から消費税が上がります。
世の中はこれで動きが非常に激しくなっているのですが
みなさんお忘れなく。
タイヤは商品の入荷が遅れている物もたくさんあります。
ぎりぎりで動かれないようにおねがいします。

さあ仕事も終わった。
帰ろう。
エンジンをかける。
いつもはトリップメーターで燃費をはかっているのだが、
たまたま走行距離を見てみたらベストタイミングでした。
次は66,666kmやなぁ。

担当者:つるかわ

今日は少し遅くなりましたので皆でラーメンを食べに行きました。
うちのグループ店のお客様ということですが二日市の方まで行ってきました。
みっちゃんというお店で
ラーメンはうまかったし、焼き飯もボリューム満点。
腹一杯になりました。
ごちそうさまです。

担当者:つるかわ