スタッフBlog / 2014年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2014年5月27日

最近、黄砂がやってきてますね。
車が結構汚れやすくなるし、洗濯物は外に干せないし、
なんてことをよく耳にします。
今日は店舗のテントを整理していたら制服が
真っ白けになっちゃいました。
この運動会シーズンにPM2.5や光化学スモッグなどなど、
いろいろと環境にやさしくないことが多くなってますが、
次の世代が困らない地球環境であってほしいものです。

担当者:つるかわ

今日は私の家の車を調整してみました。
たまに見ているのですが少しずつずれてます。
定期的にみないとね。

今日はお休みを個人的にいただきましたので
ソフトボールの試合へ夕方から行こうという予定だったのですが
なんと、うちの町内ではスポーツイベントだらけでした。
朝からソフトバレーボール大会→小学生の町内ソフトボール練習お手伝い→
ソフトボール試合の審判→そして最後に自分たちの試合
まあ、日曜日に丸一日休みなんてことはほぼないので
できるときには全部出ておこうというような考えで参加させていただきました。
一日...

担当者:つるかわ

2014年5月8日

今日は来月店舗のリニューアルがあるということで
少し残って書類づくりです。
少しづつ暑くなってくる今日この頃ですが
ちょっとアイスクリームでも食べてからというところで
がりがり君をいただきました。
しかも、気にもしていなかったのですがラッキー!!
当たりました。たまにはこういうのも気分いいもんですね。

担当者:つるかわ

今日は久しぶりに以前の勤務地の近くの
みそラーメン屋さんに行ってきました。
ねぎ肉の大盛りをがっつりといただきました。
北九州にいたころはよく行った店なんです。
その近くの方が当店で買い物をされ、千成ラーメンの話をすることがあったので、
話をしていたら、「今ももちろんあるよ」という話でしたので、
実は行きたくてしょうがなかったのです。
その後、近くの福知山山麓花公園に行ってきました。
花ごころはあまり...

担当者:つるかわ

今日は頂きもののビールを飲みました。
イギリス!?ドイツ!?のビールです。(すみません忘れちゃいました)
日本でも地ビールが数多くなってますがいろんな味がありますよね。
酒が得意なほうではないですが、その程度の味は解るようになりましたよ。
また、何か機会があれば飲んでみたいと思います。

担当者:つるかわ

1日1日があっという間に過ぎていく気がするのは
私だけでしょうか?
もう4月が終わりました。
日も長くなってきて夕方が明るくなってきましたね。
いつ頃から半そでを着ようかなあなんて思っています。
今年の大型連休はみなさんどちらに?
私は仕事がんばってます。遊びに来てください!!

担当者:つるかわ

今年の大型連休は若干ばらつき気味ですね。
私たちは連休中も交代で休みはいただきながら
元気に営業させていただきます。
お気軽にお立ち寄りください。