スタッフBlog / 2014年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

8月29日は何の日でしょう。
8 29
やきにくの日らしいです。
今日は妻の実家へ遊びに行って焼肉屋さんへレッツGO!
今年の夏休みも最後ということで子供と一緒にたらふく食べ放題を
満喫させていただきました。

担当者:つるかわ

2014年8月27日

今日にはあまりにネタがありません。
強いて言えばホークスが負けてしまった…。
ちぇっ。
ていうくらいです。
明日こそはがんばれぃ。

トヨタからランクル70系が
復活販売されるらしいです。
今までいろんな車の復刻版らしいものは
見てきましたが全く同じデザインで
復活というのは珍しいですよね。
時代の流れでエコカーが増える傾向ではありますが
オフロードに強そうなこのデザインは
根強い人気みたいですね。

最近の雨でうちの子供はやられてしまいました。
風邪からのダウン。
39度の熱でぐったりです。
早く治って欲しいなぁ。
今週末は部活の試合だ。
がんばれぃ。

今日は献血へキャナルシティへ。
約1時間程度でしょうか。
終わった後ぶらりとしました。
イベントブースでは噴水と音楽の競演でした。
子供たちはしゃぎまくり、しかも、びしょびしょでした。
親御さんはどうやって連れて帰るんだろうと
心配になっちゃいました。

担当者:つるかわ

今年の夏はというコメントは何度か書かせていただきましたが
雨が多いので車のワイパーが大活躍中です。
自分の車はいつもより早く劣化したのか
線が残っちゃう様になっています。
早速交換してしまいました。
安全には代えられねえしなぁ。

2014年8月17日

私達、小売業には盆休みが有りませんが
交代で休みをいただきました。
今日はソフトボールチームの試合に参加!!
相手に三塁を踏ませないという素晴らしい
結果となりました。
また、機会があれば参加したいと思います。

担当者:つるかわ

全国では非常に暑くなっている地域もあると報道では
言っていますが、私の住む福岡は夏はどこに行ったのやら?
梅雨は明けたはずですが雨ばっかりで曇りがち…。
エルニーニョ?ただの異常気象?
暑すぎるのは困るけどもう少し晴れてほしいものです。

担当者:つるかわ

さあ、今年も夏の風物詩甲子園が2日遅れで始まりました。
今年も熱い戦いに期待したいと思います。

2014年8月9日

終戦して70年近くなりました。
私は直接戦争を経験したことはないし
経験したくもないですが昔の経験を
されたかたが少なくなっているのも事実です。
映像などで見てきたことはたくさんありますが
体験してしまったかたの言葉は非常に重いものだと
思います。この忌まわしい出来事を風化させないように
していくにはどのようにしていくべきなんでしょう?
今も世界のいろんな所で武器を使った争いは
起きています。武器を使わず...