スタッフBlog / 2014年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

世間の子供たちは夏休みに入りました。
今日は昼間はドライブがてらに
一欄の森という所に行って来ました。
一欄といえばラーメン屋さんですね。
工場を新たに作り、ついでに生産ラインが
みれたり、企業の生い立ちが分かる博物館?!を
作られたということです。
今年の夏休みの話題としてはベストな感じでした。

担当者:つるかわ

夏のデザートといえばスイカというかたは
多いでしょうね。今回、親戚からいただいた
スイカがデカイ!!ありがとうございます♪

担当者:つるかわ

2014年7月19日

子供たちは夏休みに突入ということで
今日はたくさんのご家族連れの方々が
ご来店されました。
親御さんからすると今から毎日家の中が
大変賑やかになる?!時期だと思いますが
大きな成長を見れる時期かもしれませんね。
大事に見続けていきましょう。
只今、春日店ではご来店のお子様に
細やかではありますがお菓子詰め合わせを
プレゼントさせていただきます。
お気軽にご来店くださいね。

今日はプロ野球オールスター戦IN西武ドーム
昔から野球はずっと見続けてきましたが
金曜日が休みが久しぶりだったのか
なんか新鮮でした。
今後も良いゲームに期待したいと思います。

担当者:つるかわ

先日 友人に誘われて 西鉄平尾駅 徒歩2分ぐらいの オシャレな焼き鳥屋さん
のプレオープンに行ってきました(^O^)
焼き鳥屋さんだけど バーみたいな雰囲気もあるオシャレなお店で料理も美味しく
スタッフも活気のある いいお店でしたよ!!
みなさんも是非近くとおった際は足を運んでください!(^^)!
しかもオープンは7/17(木)今日です!!

担当者:小川 雄一

今年もやってきました。
山笠のフィナーレ追い山。
福岡では朝早くからTVで中継があるほどですが
どこの地区まで放映されているのでしょうね。
TVで見るよりは現地へ行ってみた方が
確実に迫力があります。
とは言うものの最近、見に行けてないんですけど…。

ブラジルワールドカップも残すところ
あと1試合になりました。
どちらが勝つのだろうというところで
試合観戦しましたがお互いに良い試合でしたね。
次の4年後はどんな日本チームになっているのでしょうか?
頑張ろう日本!!

2014年7月10日

今回の大雨、台風による被害を
受けられた方にはお見舞い申し上げます。
7月にしてはかなり大型の台風が
やって来るということで
結構構えているところではあったのですか
九州に差し掛かってきた頃は
福岡ではそんなに影響はありませんでしたので
ほっとした次第でした。
しかし、今年はあと何回、台風がやって来るでしょうか?
あまり被害がでない程度であってほしいものです。

今日はヒルトンホテルに用事があり、うかがいわせて頂きました。
近所の宿泊先というのはなかなか泊ることがなく、
こういう景色を見ることはなかったので、いい経験でした。
隣はヤフオクドームです。今日はオリックス戦の首位攻防戦。
がんばって頂きましょう。

今日は妻のお父さんから鹿児島土産を
いただきました。その名も伊集院まんじゅう
初めていただきましたがおいしかったです。
このデザインは何なのか調べてみましたら
島津家の家紋ということらしいです。
由緒ある食べモノなんでしょうね。