スタッフBlog / 2014年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回の御嶽山の噴火により被災された方々には
お悔やみ申し上げます。
最近、九州でも桜島が度々火山灰をまきちらしています。
たまに阿蘇山へ行くことがありますが
他人事ではないと少し恐ろしくなりました。
結構、すごいな火山とか思いながら火口を
眺めるものですが今後はそういうことも
あると思って動いて行こうと思った
出来事でした。

担当者:つるかわ

セリーグは巨人がリーグ優勝となりましたが
福岡のソフトバンクホークスがどうなることやら
皆、頑張っているのは分かるけど
勝たないかんと言うのがプレッシャーというか
力みなのかそう言う力が働いているんでしょうね。
見ているこちらはイライラするのですが
あと少し!!頑張って下さいませ!!

担当者:つるかわ

2014年9月23日

今日は秋分の日です。
今からは日がくれるのが
更に早くなっていきますね。
今年の冬はどんな季節になるのでしょうね。

2014年9月21日

今日は中学生の部活の試合を見に行きました。
印象に残ったのは
元気に声を出しまくっていたこと。
今、思い出せば確かに僕らの頃も
そうだった。ただ久しぶりにこんな光景を
見たなあと試合もさながら思っていました。
この年齢になるとはっちゃけるのも
変な目で見られることもあるでしょうし。
これが青春ってやつだったんだろうね。と
思った1日でした。

担当者:つるかわ

最近朝晩はすこしずつ
涼しくなってきましたね。
すこしずつ長袖の準備を
していかなければなりませんね。
今週末は秋台風がまたすこしずつ
近づいてきていますので、
店舗もすこしずつ片付けが必要かなあ?
すこしずつ、すこしずつ。

担当者:つるかわ

昨日 タイヤ館5店でバーベキューに行ってきました。
少し季節は遅れてましたが、今年の夏は天気も悪くやっと夏らしー事が、、、
やはり外での食事は何がでても美味しいですね!!
来年は夏にいきたいですね !(^^)!
ちなみに動物園にも行ってきました!!

担当者:小川雄一

今日は異業種交流会!?という名のソフトボールナイターリーグへ
いつものことですが私は全く練習をしておりませんので
緊張感抜群なんですがさすがに涼しくなってきていますので
汗をあまりかくこともなく試合が終わりました。
今年はスポーツの秋にしたいと思っていますので
ジョギングにウォーキング、ソフトボールetc.
たくさん頑張りたいと思います。
もちろん仕事も頑張りますよ。

担当者:つるかわ

2014年9月11日

今年で13年目だそうです。
なにかって?
そう、ニューヨーク貿易センタービルが
攻撃されてです。
最近ではこの名残かどうかわかりませんが
イスラム国を名乗って西アジア方面では
大変なことになりつつあります。
今は対岸の火事かもしれませんが
どうなっていくのでしょうか。
どうも困った感じがします。
祈る世界の平和

担当者:つるかわ

最近、空を見上げることはありますか?
私はなかなかゆっくりと空を見上げることは
ないのが現実です。
スーパームーンの日ぐらい少しということで
観察しました。月は良く見えたのですが
月が明るくて星は少し見えづらい(そりゃそうだ)
なぜ、時期によって月の大きさが違うんでしょうか?
そんなことを考えてしまい、調べていた私でした。

担当者:つるかわ

はい。私の血液型はAB型なんです。
たまに献血へ行っているのはこの日記を
見られている方はご存知かもしれませんが
今回はメールにて血小板が足りない
ということでお呼ばれされました。
AB型は割合で言えば少ないでしょうから
また呼ばれることがあれば伺いましょうかね。
皆さんHLAってご存知です?
これはまた今度!!

担当者:つるかわ