スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この時期ならでは・・・濃霧・・・

2015年6月27日

初めに、今回は写真を撮る余裕がなかったです。

先日、実家に帰りちょっぴりリフレッシュしてきました。

久々に行き付けのお店に行ったりして良い休日を過ごしました。

その帰りの出来事です。。

高速で帰っていて、たまには下道で海沿いを走って帰ろうと思い、国分インターで

降りて、海沿いの県道を走っていたら・・こんなところに警備員??

何だろうと車を止めたら、この先土砂崩れにより通行止めです。と・・

マジかよ――。

でも、この雨じゃ起こり得るか・・・。と思いながら国道に迂回し山越えに

だが!!上って行くうちに霧が・・ヤバい・・前が見えない・・

でも走らんと帰れないし晴れる気配はないし、とのかく前の車についていって走ろう。

徐々に霧が濃くなりゆっくり進んでいたら前の車がブレーキ!減速と思いきや

停止かよ!!対向車に大型が来てビックリして急ブレーキ状態に。

何とか止まれましたが、自分の後ろの車は自分にぶつかりそうになってました。

何とか霧も晴れてきて、その後は普通に走行。無事帰りつきました。

霧は怖いね!!皆さまも気を付けて運転しましょう。

担当者:オダハラ