スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧点検は大事です!

2020年10月12日

どうも!まっちょりんこと松尾です(*^O^*)

 

前から健康(ダイエット)の為に『BMX』に乗ってましたが・・・

 

 

急にトリックがやりたくなり・・・

 

 

買い替えちゃいました( ̄▽ ̄;)  (右の方・左は宮田(バイト君)の)

 

休みの日には子供達と一緒に飛んだり跳ねたり

 

元気があれば仕事前・仕事終わりに飛んだり跳ねたり

 

頑張ってます(^o^)/  クソ下手ですけど。

 

 

 

ただ、やはり定期的に必要なのは空気圧点検!

 

内圧低下を起こすと飛んだ後に安定しない・ペダルが重い・片道6kmの走行が地獄┐('~`;)┌

 

皆様の愛車も同じです☆

 

内圧低下を起こすと走行時ふにゃふにゃして乗り難い・通常よりタイヤを転がす力が必要でエンジンが頑張る為、燃費が悪化する・タイヤの寿命が短くなる・・・

 

良い事無いです。

 

なので、空気の場合は月に1度・窒素ガスの場合は3ヶ月に1度を目安に点検してください(*^O^*)

 

タイヤ館広島では愛車の無料安全点検を実施中です!

 

いつでもお気軽にお声掛けくださいm(_ _)m