スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Bee★R 訪問

【日産 ティーダ】
2019年12月19日

個人的にお世話になっているショップさんにご挨拶がてら訪問しました。

町田にあるビーレーシングさんです。

クルマ好きの方ならご存じの方も多いと思いますが、ハードチューニングの他にオリジナルパーツも豊富に取りそろえています。

中でも今井社長の作るBR-ROMは定評があり、ドノーマル車両からハードチューニングの現社合わせまで幅広くメニューがあります。

この日も朝から多数のお客様で賑わっていました。

店内には、とある本格的ドライブシミュレーションゲーム機が!

大迫力で実車さながらです。ちゃんとクラッチやサイドブレーキもあり、楽しくてやりだしたら止まらない(^^;)

ついでに我がティーダも今井社長にちょちょっとBRのエキスを投入してもらいます。

ハイオク仕様のストリートセッティングでティーダを通勤快速仕様にしてもらいました。

効果のほどは…

このHR15DEの基本セッティングは低中速のトルクアップと、電子スロットルによるスタート時のもたつきをレスポンスアップさせるプログラムに変更してます。

一言で言うと、1,5Lのダラーっとしたファミリーカーが2Lクラスの新車になったくらいの変化があります。高速域も吹けあがりが軽くなっているので、アクセルレスポンスはかなり向上しましたね。

ご興味のある方は是非Bee Racingに行ってみてください。気さくな今井ちゃんがどんな相談にも乗ってくれる…と思います!

今井社長、昔話に花が咲き長居してしまってすいません(^^;) またお邪魔しますー!

担当者:白

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031