スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

桧原湖畔にキャンプしに行ってきました。

2012年8月17日

こんにちは(●ゝω・)ノ。

つい先日、お盆に連休を使って福島の桧原湖に友人達とキャンプを

楽しんできました。(○^ω^○)

期間は2泊3日、初日は朝5時頃に横浜を出発して、

途中サービスエリアで休憩したり途中で買出ししたり、

なんてしながら、なんとか目的地の桧原西湖畔オートキャンプ場に

着いたのが13時頃。

なんだかんだで6時間のドライブ…長いです。li(つд-。)il

でも、やっぱり長距離ドライブは交代要員がいるといいですよ。

楽できますからね(*^ワ^*)

そんなこんなで、初日はテント張って、バーベキューの準備して

大自然の中でおいしくご飯を頂いて、友人達とお酒を交わしながら

暗くなるまで話をたくさんしましたね~。

その後、暗くなってから散歩しようと道路に出たら

街灯が無く真っ暗で歩けませんでした。(TωT)

朝が早かったせいか、夜みんなが、寝付くのも早かったなぁ (´‐ω‐)=з

(って自分もですが…笑)

その日の夜は嵐かと思うくらい大雨と雷で山の天気の変わりやすさを

久しぶりに実感してきました。

二日目はお昼前に雨が上がって、釣りに行く人、出掛ける人に分かれて

行動。って思ったら、クルマがまさかのバッテリー上がり。

急遽、お隣にテントを張っていたご家族のご主人に救援を依頼して

無事動く事が出来ました。

あの時のご主人ありがとうございました。

原因は、今回車を止めてから、車のドアを開けたり閉めたりの時間が多かったせいでしょうね。

室内灯がバッテリーの消費を早めてたと思われます。

友人のクルマのバッテリーは新車から換えてなくて4年目。

皆さんもお出かけの際は気をつけてくださいね。

そうそう、写真はキャンプ場からの夕焼けと五色沼というところから見た

磐梯山です。五色沼もキレイでしたよv(。・ω・。)ィェィ♪

皆さんも機会があれば訪れてみてください。

今回はお盆休みという事もあって、自然に癒された後

帰省渋滞で疲れが残ってしまいましたが、とてもよかった。

また行きたいなぁ。(○^ω^○)

ではでは ☆(^∀^)ノ~~

担当者:uno

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031