スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

整備記録 ~その1~

【スバル インプレッサ その他 その他 > 無料安全点検】
2019年6月24日

 

こんにちは。

 

先日車を購入しました! スバル・インプレッサ(GH型)です。

 

早速、状態を見るためにピットに入庫です。

 

購入時にエンジンオイルやワイパーは交換していただきましたが、今回は見落とされがちなATFの点検をしました。

 

写真をよく見ると「COLD」と「HOT」の文字が見えますね。

上の写真はATFのオイルゲージです。エンジンオイルのゲージと違って穴が4つあります。走っている間にオイルは温まり、膨張していくのでオイルの温度に合わせて、見る場所が変わります。なので、オイルが冷えているときは先端側、温まった時にはその上の目印で量を見ていきます。

 

 

今回の点検では良好でしたが、エンジンオイル同様に定期的な点検を行っていきたいですね。

 

また、ATFオイルの交換目安は3万㎞です。是非、点検をしてみてはいかがでしょうか。

 

担当者:FUJ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930