スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンダ?マウス?

2017年9月29日

皆さまこんにちは!

9月末になりましたが夜中とか冷えるようになりましたね。

いつも車ネタなので今回はウチのペットを紹介します。

パンダマウスの名前は「プリン」♂ です!

パンダマウスは江戸時代から日本でペットとして飼われていたという記録もあり自然界には居ないネズミ科の

一種です。

大きさは約5~7センチほどでジャンガリアンハムスターさんより少し小さいくらいです。

生後3ヶ月くらいの時は大人の親指より小さいくらいでした。

エサはハムスターさんと同じエサで大丈夫なのでエサには困りません。

ただ頬袋がないのでエサを切らさないようにしないと弱ってしまいます(ハムスターさんも同じですが)

人慣れは性格にもよりますがウチのプリンはあまり逃げませんね~。

スマホケースの布団で寝るのがお気に入りです!

 

残念な事はネズミ系なので寿命が年半から2年くらいと言われています。

同じようにパンダマウスを飼っていてウチの子はこんなの食べるよ!とか

ありましたら是非教えてください!!

 

 

担当者:いしかわ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031