スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

残暑お見舞い申し上げます。

2009年8月14日

立秋を過ぎ、暦の上では秋といってもまだまだ暑いですねぇ~

とういか、今が一年で一番暑い時期なのに【秋】だっていうのが不思議です。

ラジオで言っていたのですが、昨晩は今年一番の最低気温が高い日だったそうですよ~

どーりで寝苦しかったはずだ・・・

暑いからといって、夜にお腹出して眠らないようにしなくっちゃ。

気温が高い今の時期は、冷たいものを取りすぎたりして逆に身体を冷やしやすい時期でもあるんですって。

でも暑いからついつい冷たいものに手が伸びます・・・。

そんな時は、お食事にショウガを加えるといいですよ~

ショウガは身体を温めてくれます。

つるっと食べたいそうめんの付け汁に、ショウガを加えて食べるだけでも違うそうですよ。

暑い夏こそ、元気いっぱいに過ごしたいものですね!

以上、夏のぷち健康アドバイスでした★

担当者:きうち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031