スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

デモカー乗りました。

2016年2月6日

今日は、30系のヴェルファイア(ハイブリッド)試乗しました。

車高調はクスコ ストリートゼロA

減衰力40段調整、全長式の足です。

タイヤは、20インチのポテンザS001サイズは、245/40R20

その他、ボディ補強パーツ

(前後スタビライザー、ストラットバー、Frサイド,フロアーサイドのパワーブレース)

運転している時の乗り心地は、タイヤが20インチなのにゴツゴツしてなくて

カーブを曲がるときのロールが少なくて乗ってて疲れない車でした。

一番後ろの席にも乗ったんですが、最初乗り味が硬くてミニバンなのに

スポーティーな走りをしていたので、メーカーの人に聞いたところ

減衰力を硬めのほうで設定していたらしく、やわらかくしてみると

驚きました、さっきまでの硬さはまったく無くて逆にふわふわするぐらいでした。

これだけ減衰力調整の、幅が広いと多くのお客様のニーズに合わせて

設定ができる良い車高調整だと思いました。

担当者:西嶋

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031