スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換!

2014年5月28日

久しぶりな、自分の車ネタです。

2~3年ぶり?タイヤ交換しました…。

20万kmを超えている自分の車。普通に乗っていても色々と調子が悪くなったり、

壊れたりで大変です。でも、好きな車なので大切にしていきたいです。

で、本題のタイヤ交換!『ポテンザ アドレナリン RE002』にしました。

車はロードスター。サイズは195/50R15

あれっ?そのサイズはカタログにも、HPにも載ってない!!

そうなんです。カタログなどに間に合わなかったのか非掲載。

理由は知らないですが、ロードスター乗りのお客様に知っていただきたい。

履いてもらいたいので、まずは自分で履かなきゃってのが選択の理由です。

街乗りぐらいの感想しかできませんが…。

FMラジオ、J-WAVEのBRIDGESTONE DRIVE TO THE FUTURE では

レーシングドライバーのピストン西沢さんがサーキットでのインプレッションで

『楽しいタイヤ』

『コントロール性がいい』

という言葉をたくさん言っていたそう。

サイズは16~20インチのラインナップがありますので、

詳しくはブリヂストンのHPをご覧ください☆

担当者:きうち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031