大船日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防災の日

2013年9月1日

3.11以降毎年ニュースなんかでも取り上げられる事が

多くなってきました「防災の日」

しかし、実際ご家庭で何か準備してますか?となると

9割近い人が何もしてないんですよね。。。。

「自衛隊が来るし。。。」「地域の備蓄品があるし。。。」

実際本格的な支援活動がはじまるには3日~5日はかかります。

その間は各ご家庭での対応です。

地震が起きた地域とそうでない地域の防災あるいは被災後の備えは

地域・自治体の備えですら雲泥の差があります。

自分の身は自分で守る 基本はここです。

災害は防ぐ事が難しくてもその後の身を守る事は自分次第で可能です。

やり方仕方は本やネットで腐るほど出ています。自分のスタイルに合った物を

選んで自分の身、家族の身を守って下さい。

元陸上自衛官のスタッフの思いです。

担当者:○○○

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031