大船日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさまご存知? くるまマイスター検定

2014年6月10日

みなさまこんにちは(*^_^*)

やっぱりクルマっていいですよね~(*^_^*)

好きすぎたらやっぱり受けるしかないでしょ♪

漢字検定?ガンダム検定?神奈川検定?

っていろいろありますが、 やっぱり

『くるまマイスター検定 2級』

今年の3月に受験者数377人、合格者153人 合格率40.6%

の難関にチャレンジ!(^^)! からのみごと合格(祝)

今年の11月16日には2級合格者のみ受験できる1級を目指してます(*^^)v

ちなみに例題です

日本の自動車生産台数が世界2位となったのは何年のことか

(1)1957年

(2)1967年

(3)1977年

(4)1987年

アウディのマークである4つのリングは現在のアウディ社の前身となる

4社を表していますが次のうちこの4社に含まれないものはどれですか?

(1)ホルヒ

(2)DKW

(3)NSU

(4)ヴァンダラー

ってこんなマニアックな問題が100問!70点以上で合格! を82点でした!

『くるまマイスター あります』

担当者:マイスター2級

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031