大船日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いろんなモノがあるのね~

2014年2月5日

来月、ある検定を受けようと試験勉強真っ最中の私。

時間のある時は週刊誌なんかも含めて、

なるべく活字に触れる時間を増やすことを今年の抱負にしたのですが、

ちょっと前に流行ったいわゆる「ハウツー本」、

今すごいですね!びっくりしました!

「そんなものまで!?」と言う感じです。

その中で衝撃的だったのが、『正しい太鼓の持ち方』と言う本。。

少し言い回しが古いですが、いわゆる「ゴマのすり方・ヨイショの仕方」。

こんなのまで出ちゃうか?と思いましたが、

私的な解釈は「謙虚さ」と「ゴマすり・ヨイショ」は紙一重。

「謙虚さ」は人徳を得られるけど、

「ゴマすり・ヨイショ」はそれを失いますよ…

って教えてくれてるのかな?と思っています。

あとは、う~ん。。。柔軟性て必要かなって思いました。

ただ、この本いろんなシリーズが出ているみたいで、

ちょっと覗いてみたい気はしますね。

どうです?これを読んで正しい太鼓の持ち方を身に付けますか?

私は。。。。きっと身に付けられないです。w

担当者:読書家

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031