大船日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車メンテナンス♪

【マツダ デミオ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2020年9月30日

皆様こんにちは(*'ω'*)/

昨日の秋晴れから一転、今日は肌寒いですね~

季節の変わり目ですので、体調を崩さないように注意しましょう(^O^)

 

さて今日は私、TAKEMIの愛車「マツダ・デミオ(DJ5FS)」のオイル交換をやっていきます(≧∇≦)

使用するオイルは「スノコ・スーパーC(DL-1)」です!

クリーンディーゼル車なので、対応規格であるDL-1オイルを使用します(*^^)v

オイルフィルターもしっかり交換(^^)

メーカーはBOSCHを使用します!

準備ができたら車をリフトアップしてオイルを抜いていきます!

前回の交換から5000KM走行したため、オイルは真っ黒でした( ;∀;)

オイルタンクの栓(ドレン)についている

オイル滲み防止の「ドレンパッキン」も新しいものに交換!

オイルフィルターも新しくして(左→右画像左上)

これで新しいオイルを入れ準備が整いました(#^.^#)

ジョッキにオイルを入れたら…

矢印のところからオイルを注いで油量を確認したら交換完了!

交換が終わったら、オイルデータのリセット作業をしてすべての作業が終了(*'▽')b

これにてメンテナンス完了です(*'ω'*)

カテゴリ:オイル メンテナンス ちゃんと買い 

担当者:TAKEMI

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031