スタッフ日記 / 2019年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

明日からは、THE増税‼️ですね。
テレビでも、放送されていましたが増税前にスタッドレスを購入される方が多い様です‼️
スタッドレスを購入するか悩まれていたら、これが最後のチャンス‼️です。
思ったが吉日、他は凶日と言いますから‼️
今が、チャンスです。
ご来店、お待ちしています\(^-^)/
スタッフ一同より。

「しましょう‼️増税前の今‼️」
タイヤ館では、今でしょセール開催中‼️
9月30日は交通事故死ゼロの日。
車の整備や点検をされてますか❓
事故を未然に防ぐためにも、しっかりと
車の整備や点検をして事故を起こさないようにしましょう‼️
是非、無料の安全点検をしていますので、
タイヤ館にご来店ください(^∇^)

担当者:若杉

2019年9月29日

スターシャーク旧車にはベストマッチですよね(笑)
マークIIに履かせるようです‼️
似合いますよね。
やはり、ホイールを換えると車の雰囲気が変わりますから、ますます愛車を好きになります‼️

増税前の今‼️
タイヤ館では今かでしょ‼️セール開催中‼️
9月29日は、洋菓子の日。
フランスでは、大天使ミシェルが
菓子職人の守護聖人とされており、
9月29日は大天使ミシェルの聖名祝日
になってることから制定されている。
「くる(9)ふ(2)く(9)」で
招き猫の日でもあるんです(^∇^)
ちなみに、右手を挙げているのは、
:お金・福
左手を挙げているのは、
:お客様・人・交流
に御利益があるとされてます。

担当者:若杉

9月28日は、語呂合わせで
自動車中古部品の日・・・・????
リサイクル的には、いいと思いますが。
消耗品は新品の物を使いたいですね。
例えば、タイヤとかは
物によっては、現時点で履いている方が
いい場合もありますからね(笑)

担当者:若杉

9月27日は、夜景スポットとして
定番の【横浜ベイブリッジ】が開通。
1987年当時は、遊歩道が設けられたんです。
2010年に封鎖されてたなんて知りませんでしたよ(笑)
夜景とは無縁の人間でしたからね(^∇^)
1917年の9月27日に
日本女性で初めて自動車免許を
栃木県の女性が取得されました。
この時代に、女性が免許を取得するのは
大変だったんじゃないですかね‼️
本当に、素晴らしい事ですね(^∇^)
車を運転するのに、...

担当者:若杉

9月26日は、台風襲来の日だそうです。
9月は、台風が多いですね。
なんでも、9月26日は台風襲来の回数が多い日みたいです。
警戒を呼べかける意味も込めて制定されたそうです。
これからも、最新情報を随時チェックし、
早めの対応を心掛けて下さいね。
1978年9月26日は、世界初の日本語ワープロが
発表された日でもあるんです‼️
日本人は仕事が遅い!なんて言われたら
本気出しますよね(笑)
日本の技術はやっぱり‼️
凄いです...

担当者:若杉

9月25日は
主婦休みの日なんです‼️
主婦の皆さん、年に3回しかない日ですよ‼️
休んでリフレッシュしませんか(^∇^)
ちなみに、1月25日・5月25日・9月25日が
主婦休みの日なんです。
日頃の家事お疲れ様です。
ご家族の方に、感謝の気持ちを
伝えてみてはいかがでしょうか(^∇^)

担当者:若杉

1965年9月24日に
国鉄がみどりの窓口を開設
本当に凄いもんですよね。
今では、あって当たり前になってますから。
しかし、今はもっと進化して
切符を買わなくても
チャージしたお金で
電車に乗れちゃいますもんね‼️
今の子達は、切符の買い方とか
分からないかもしれませんね。
いざっという時のために、
たまには、切符を買って乗る
練習をしておいた方がいいですね(笑)

担当者:若杉

9月23日は秋分の日ですね。
お墓参りなど行かれる方も
多いんじゃないですか?
しかし、祝日が土日の連休になっている
今でも、不思議と秋分の日は
9月23日になるような気がしますね。
1846年9月23日に海王星が発見されたんです(^∇^)
【ニュートンの天文力学】に基づき
未知の惑星を算出していたそうで、
フランスのU・ル・ベリエ氏が
計算で予言した場所に
見事新しい惑星【海王星】が発見されたそうです。
人の力とは凄い...

担当者:若杉

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930