スタッフ日記 / 2010年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっと気の早いセミさん御来店です(*^・ェ・)ノ
虫嫌いの私はセミさんならギリギリ大丈夫❤
毎年、お店の裏の公園でうるさいぐらい鳴き声が
響き渡ります。
今年はまだなんですがアレレレ!?(・_・;?
もう疲れちゃったみたいです。。。
セミって7年かけて成虫になって一週間しか
生きれないっていいますよね(ノд-。)
・・・本当なのでしょうか?(゚_。)?(。_゚)?

担当者:實川

今日も猛暑です。。。
先程、車の外気温計を見たら38度でしたΣ(|||▽||| )
店頭の歩道の草も元気に成長してました。
草刈り部隊出陣!!!
道路に飛ばないように店長が看板でガードしつつ
川又スタッフが草刈り機攻撃!-===卍ヽ( ̄ー* ̄)
湯原スタッフはホウキ係です。
写真を撮ってるだけでも汗をかく實川でした。。。

担当者:實川

本日は新聞屋さんの古紙回収日。
山ほどあった古新聞や古いカタログや雑誌を
ヒモで縛り出しました。
すごい量でした。。。
そしてそれはトイレットペーパーに変身しましたw川・o・川w
頑張って縛った甲斐がありました♪
これも新聞屋さんの素晴らしいエコ活動ですね(o^o^o)

担当者:實川

梅雨が明けたので(?!)店内改装(模様替え)を行いました。
店長指令のもと、ラックの移動をしたりして見やすくわかりやすく、
お客様の居心地の良い店内を目指して改装致しました(^-^*)/
約2年振りの大掛かりな模様替えです。
男性スタッフフル活動で私の出番が無く残念でした。。。
そして・・・あっとゆー間にイメチェンw(*゚o゚*)w
…さすがです!!!
広々とした店内に仕上がりました♪

担当者:實川

2010年7月11日

今朝、出勤したらお店にあるツバメの巣の周りを
沢山のツバメさんたちが飛んでいるではありませんか!(ノ*^▽)ノ
『ついに巣立ちかぁ❤』と思ったのですが
ツバメさんたちは10羽以上飛んでいます。。。
こんな小さな巣にそんなに入るわけが無い!
『きっとお友達を呼んで夏祭りをしているんだo(*^▽^*)o~♪』
と思うことにしました(^▽^;)
それにしてもツバメは凛々しいです(*^ー^*)
カメラのシャッターはツバメの速さについていけませ~...

担当者:實川

今年もまた全国各地でゲリラ豪雨の被害が出ていますね。。。
この時期になると私は、雨が降る度2年前の恐怖を思い出します。
当店が水没したこと・・・きっと一生忘れられないですね(@Д@;
水没後の店頭の被害写真が残っていたので載せてみました!
どうか今年も無事でありますように・・・(。-人-。)
ホント、こればっかりは願うしかありませんね。

担当者:實川

2010年7月6日

今月も地域清掃活動の日がやってきました∩(´∀`)∩
・・・ごみは毎回落ちているものですね。。。
少しでも地域のお役に立てれば嬉しいです(ノ*゚ー゚)ノ

担当者:實川

お客さまから差し入れをいただきました。
久々の差し入れにスタッフ一同、大はしゃぎです(^○^)
みんなでおいしくいただいております♪
元気の素をありがとうございましたヽ(^◇^*)/

担当者:實川

これ何のタイヤだと思いますぅ(゚_。)?
保育園の乳母車のタイヤですってヾ(*~∀~*)ゞ
空気が漏れるとの事でした。
それにしても珍しいタイヤですねぇ。
通常はお受けしてないのですが店長の好意で直しちゃいました!
・・・自分の子供が通う保育園だから当然ですね(^▽^;)
乳母車に乳児さんが乗ってキョロキョロしてる姿が目に浮かびます♪

担当者:實川

本日より新人さんがやってきました!
今日は緊張しているようなので後日
『スタッフ紹介』のコーナーに更新したいと思います。
本日はスタッフ紹介に先駆けて、お勉強している姿をご紹介しますヽ(゚∇^*)
『湯原くんです』頑張って欲しいですねっ(o^-')o

担当者:實川

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930