スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨ですね!!

2020年1月28日

今日の取手市は一日中みたいですね。

昨晩遅くに降り出したも積もるまでいかなかったですね。

 

晴れの日は平気でも、雨の日はタイヤの溝が少ないと排水が追いつかなくて

車がコントロール不能になるハイドロプレーニング現象が起きやすくなるので要注意です!

 

 

残り溝3~4mmタイヤ交換されるケースが多いです。

このくらいの残り溝になると、新品時と比較してかなり制動距離が伸びてしまいます。

 

車検の限度値は1.6mmですが、溝が減ってきたら早めの交換をオススメします。

 

 

 

 

カテゴリ:今日の守谷ふれあい店 

担当者:渡辺

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031