スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント

2019年9月17日

アライメントって聞いたことありませんか❓

多くの方が、聞いたことあるけど

よくわからない?

じゃないでしょうか。

アライメントって、人間で言う

背骨や骨盤調整みたいな

ものなんですよ‼️

よく、靴底のかかと部分が

変に減ってるのを、見たことありますよね。

やけに、肩がこる方いらっしゃいますよね。

車も同じ様な状態になります。

それを、直すのがアライメントなんです‼️ 

例えば、こんな状態だと

どうなるでしょう?

真っ直ぐ進むと思いますか❓

実は、車の動きはこうなんです。

緑の矢印が本来車の直進する方向何ですが。

アライメントが狂っている状態だと

赤い矢印の方向に進んでしまいます。

真っ直ぐ進むには、ハンドルを左に切って

運転しないと真っ直ぐには走りませんね。

タイヤも偏摩耗してしまいますし、

なによりも、運転者が疲れてしまいます‼️

アライメント調整をすることにより、

こうなります。

車も真っ直ぐ進みますし、

運転もストレスを感じなくなりますね(笑)

是非、一度お車のアライメント測定をしてみて下さい。

担当者:若杉

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30