スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの誕生日

【タイヤ】
2020年10月8日

こんにちは(╹◡╹)

 

今日は

台風が近づいてきている?

影響で

ずっと雨模様ですね(´;ω;`)

 

そんな今日はタイヤの点検で

ご来店される方に

タイヤの製造年月日の

お話をすると

・どこでわかるの?

・なんでわかるの?

とよく聞かれるので

ご紹介します!!

 

知っておくと

何年前のタイヤか

何年はいているかがわかるので

タイヤ交換の目安にもなります!!

 

 

下の写真の赤く丸されているところに

記載されています!!

ちょっとズームしてみましょう(笑)

 

ちょっと見づらいですが

3920と書いてあります!!

 

3920って

いつだよって感じですよね(笑)

 

こちらは

2020年39週に

製造されたってことになります!!

逆から読むのか!!(笑)

 

タイヤの交換の目安は

夏タイヤは4~5年

冬タイヤは3~4年

あくまで目安なので

タイヤの残り溝やヒビなど

タイヤの状態によります!!

 

タイヤ館守谷ふれあい店では

無料で安全点検・タイヤ点検

実施しています!!

 

ぜひご来店ください('ω')

 

 

 

カテゴリ:今日の守谷ふれあい店 

担当者:西山