スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ティアナ × ECO FORME SE-10 装着しました

2013年10月2日

ブリヂストンのオリジナル軽量ホイール

『ECO FORME SE-10』

を装着させて頂きましたので、紹介致します。

純正の鉄ホイールからタイヤをはずして

新品のアルミホイールへ組み込んだのですが、

作業をやってると、鉄ホイールと軽量ホイールの重さの違いが

本っっっ当にわかります・・・!

16インチですと、ホイール1枚で約2kg~3kgの軽量化になります。

ホイールの軽量化って、凄い効果がありまして

1kg軽くすると、車体を6kg~7kg軽くしたことに相当するみたいです。

そこで、計算してみると・・・・ワォ☆

実際に燃費が約3%上がった!という声も上がってますし、

ハンドルが軽くなった!等の体感話も耳にします。

お洒落ホイールも良いですけど、

軽量なエコホイールも良いですね^^

お買い上げ、誠にありがとうございました♪

担当者:石原