スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昔流行ましたよね~

2016年4月15日

おもちゃ屋さんを徘徊するのが好きな宇津野です笑

休日に徘徊してたら昔からずっと欲しかったのですが手が出なかったスロットカーを目の当たりにして気付いた時には小脇に抱えてレジに並んでました(ノ∀`)ノ

このおもちゃは片手にコントローラーを握って握る強さによって速度を変えて走らせます。

コースにはスロット(溝)が掘られててそのスロットに沿って車を走らせる仕組みなんですよ~

ちなみに語源の由来もこのスロット(溝)から来てます!

昔は流行っててちょっと遠出すれば専門店なんかもありましたが、今は探しても全然と言っていい程無くなってかなり下火なんだなぁと実感しております。゚(゚´Д`゚)゚。

担当者:宇津野