スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フェアレディZ 31 足回り交換! その1

2014年6月7日

こんにちは!

今日は、今や街中でも滅多にお目に掛かれない名車

フェアレディZ 31

の足回り交換致しましたので、

その作業風景を二回に分けて紹介致します。

さすがに年期の入ったお車で、

足回りのダンパーがかなり弱っていました^^;

各メーカーを調べた結果、やはりかなり古いお車なので

大手メーカーでも、ダンパーを造っているところを探すのは一苦労でした^^;

頑張って探し当てた結果、KYBさんがダンパーを作成しており、

ダウンサスはZOOMを選定させて頂きました♪

作業も、スポーツカー全盛期の頃だったため

かなり綿密に足回りの構造が入り組んでいたり、

サビ付いて固着してしまったりで、作業は二日掛かりで行いました。

今まで装着されていたダンパーもオイル漏れがあり、

オイル受け皿を用意するという

中々お目に掛かれない風景となりました。

その2へ続きます。

担当者:石原