スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ノアにタイヤ空気圧センサー装着+アライメントを実施しました。

2014年3月10日

タイヤの性能を100%発揮させて頂く為には

・空気圧の管理

・アライメントの調整

の2点が必用不可欠になります。

タイヤの空気圧ってご自身で点検する機会って少ないですよね?

タイヤ業界では、『月に1回』空気圧管理をしましょう! というのが標語なのですが

なかなか難しいのが現状です…。

しかし、タイヤ空気圧センサーがあれば

運転席から空気圧の状態が分かるので、空気圧の補充のタイミングがすぐ分かるので

非常に便利なんです!

今回はそちらの装着の様子を紹介致します。

空気圧センサーの受信機は、

お客様からのご希望でダッシュボードの中心の近い所へ取付させて頂きました。

もちろん、配線は隠させて頂いております^^

これで、毎日でもエンジンを掛ければ、車の空気圧の状態が確認出来ますね☆

アライメントでタイヤの取付角度もバッチシ!

正にパーフェクトな状態でタイヤをお使い頂きます♪

お買い上げ誠にありがとうございました!

担当者:石原