スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

石原のドライブ日記 袋田の滝 グルメ編

2014年2月7日

少し日が空いてしまっておりますが

先日、アップさせて頂きました『袋田の滝』のグルメ編を今回は紹介致します。

何も下調べもせずに、現地へ直行したので

名産品だとか本当に無知の状態で赴きました。

でも、道中にやっぱりあるんですよね、出店が!!!

しかも、美味しそうな 『鮎の塩焼き』 と書いたお店がズラーッと!!!

これはもう、買うしかない!ですよね♪

という事で、滝を見終わった後、ちょうどお昼時だったので画像にあります

『鮎の塩焼き』・『ゆずみその団子』・『しゃものテール(ぼんちり)』

を喰らいました^^

正直、全部おいしかったです!!!

鮎は泥臭さがなく、鮎本来の味を楽しめました☆

ゆずみその団子は、、、、ゆずと味噌ってこんなに合うんですね…言葉に言い表せないです^^;

お土産で一個買っちゃいました♪♪♪

(一日したら、俺一口も食べてないのに、家族に半分以上食べられてました;;)

しゃものテールも、脂っこくなくサッパリした感じで美味しく頂けました^^

小腹も膨れたところで、帰ろうと思いましたら気になる看板を発見しました。

『山賊料理』

どっかで聞いたことあるような・・・?

鹿とイノシシの肉を喰らえるようなメニューが書かれていたので、思い切って行ってみました。

画像では凄く分かり難いですが、赤いお肉が鹿で脂身のある薄い色の肉がイノシシです。

食感もほぼ予想通りで、シカ肉は固いです!イノシシは柔らかかったです。

味は・・・・うん!旅の思い出には良かったんじゃないですかね(笑)

次回行くときは、おそらく鮎の塩焼きとゆずみそ団子でお腹いっぱいにさせようと思ってます☆

それほど美味しかったです!

観光とグルメも合わさって、なかなか良いドライブになりました^^

さて、次はどこに行きましょうかね♪

お勧めの場所がありましたら、是非教えてください♪

あ、あまり雪深いところはご勘弁を^^;

私の車は車高が低いので、『除雪車』になりかねないので(笑)

担当者:石原