スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車のスピーカー交換

【ホンダ ジェイド AV&ナビ機器 カー用品取付 > AV商品取付】
2020年9月19日

みなさん、こんにちは。

今回は私の愛車【ホンダ ジェイド】のスピーカー交換の様子を紹介いたします。

 

その前に、ジェイドって何?バイク?っていう人が多いと思いますので簡単に説明します。

ジェイドはホンダの3列シート低床ミニバンにカテゴライズされてますが、

マイナーチェンジ後に2列シート仕様が追加され、ステーションワゴンとも云われるようになりました。

近年、機械式駐車場を利用されている人が増えてきているので、ほとんどの機械式駐車場にスッポリ

入るように車幅・全長・全高が計算されて作られています。

 

ステーションワゴンは他のメーカーからもたくさん出ておりますが、

私がジェイドに決めた理由は、二列目シートの快適さです!

ホンダのミニバン全般に言えることですが、二列目シートが広いんです♪

家族を乗せて走る事もあるので、私は二列目シートの快適性で選びました!

(ここら辺のアピールをもっと上手にすれば、もっと売れただろうに…。)

今回付けたスピーカーは【ケンウッド KFC-XS174S】です。

写真左が純正スピーカーで、左がケンウッドです。

カラーリングもプレミアム感があって好みです♪(隠れてしまいますが笑

続いて、写真下が純正トゥイーターで上がケンウッド。

……よくわかりません!笑

車へ装着!

音はメーカーによって得意分野があるので、一概にここのスピーカーが一番良い!っていうのは

難しいのですが、ケンウッドはヴォーカルに強いのでバラードやオペラ等をよく聴いてる人には

ご満足頂けるメーカーだと思います。

実際に、ヴォーカルの声がクリアで力強く、厚みのある音になり個人的には大満足です♪

 

次は何を取り付けようかな♪

担当者:石原