スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

石原のドライブ日記 in 千葉県 飯岡刑部岬

2013年12月4日

みなさん、こんにちは!

恒例となりつつある、私(石原)のドライブ日記♪

今回は、昼間行っても、夜行ってもどちらでも素晴らしい景色が眺められる

千葉県の銚子市にあります 「飯岡刑部岬(ぎょうぶみさき)」 に行って参りました。

千葉の九十九里浜の湾曲した海岸線を眺めることが出来ます。

自称(?)だとは思いますが、「東洋のドーバー」とも言われているみたいです。

岬には3F建の展望台があり、『あしたのジョー』の石像があったりします。

今のような冬の時期には、富士山を眺めることも出来、

私はまだ見たことないのですが、2月25日に条件が揃えば

『ダイヤモンド富士』 

が拝めるという話もっ!?

機会があったら、狙ってみたいと思います♪

富士山関係なく、本当に眺めの良い所でした。

帰りに銚子港で海鮮料理を堪能してもいいかも♪

ちなみに、私のお勧めのお食事処は、

「浜めし」

です^^

遠路からはるばる海鮮料理を食べに来る人たちも凄く多いんですよ!

詳しい内容は、また後日日記に載せたいと思います。

画像①…昼間の景色

担当者:花より団子の石原