神辺店のスタッフ日記 / 2015年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎日暑い日が続きます!
この暑さでお客さんの来店が少ない感じがします・・・
そんな中へこたれず、溝掃除と草取りをしました!
何年ぶりかの掃除です。するとこんな状態でした!
みて下さい!この泥を!ヤバくないですか?
これを教訓に半年に1回はしていこうと思う1日でした!

担当者:井上

先日、会社の用事で九州 博多に行ってきました。
帰りに、居酒屋に寄り道。(*^。^*)
博多名物、ゴマサバを頂きました。
岡山では、まず食べれないので、テンションUP!
これが、最高に美味しいんです。
私の好きな食べ物、ベスト5に入ります。
いやー! 家でも食べたいな・・・
今日は、芋焼酎で乾杯です! うーーん・・・
最高!!

担当者:板野

今日は、近所の韓国焼肉屋さん(うたげ)に行ってきました。
初めて、行く焼肉屋さん。
ご近所では、有名みたいです。
個人店ですが、価格もリーズナブルで、とても美味しかったです。
ついつい、ビールも進み、すでにほろ酔い状態。(*^。^*)
歩いて行ける距離! 最高ですね。
中でも、牛タン、塩ミノは別格でしたね。 ( ̄▽ ̄)
ごちそうさまでした。また、行きます。

担当者:板野

こんにちは。
毎日暑くてばてそうですが、
本日はこの間生まれた犬の赤ちゃんを、
お見せします。
4匹中の1匹です。
この写真は少しまえですが今はちゃんと目が開いています。
かわいくないですか?
また、新しいのが撮れましたらスタッフ日記に載せて
いきますのでまたみて下さい!

担当者:井上

先日帰省した時に、お土産にコラーゲンゼリーを買いました。
広島の定番土産の「もみじまんじゅう」だけでは面白くないなぁ、と思い、
今回はいつもとちがったものをチョイスしてみました♪
ゼリーはスティックタイプで、味は色々あるんですが、
今回は、広島県産レモン&海人の藻塩、広島県産はっさく、
岡山県産白桃&広島県福山市産薔薇の3タイプを購入しました。
半冷凍状態のものを試食したんですが、シャリシャリしてて美...

担当者:吉田

今日は、久々に公園へ出かけました。
この公園は、とても広く、走りまわれますよ。
遊具も沢山有り、家族連れには大人気ですね。
台風の後なので、風が強いかな・・・っと思ってましが、
風はあまりなく、かんかん照り!
半そで、半パンスタイルでも汗だくです。 (´゚д゚`)
普段、自然と触れ合う事のあまりない私・・・
美味しい空気で、リラックスできました。

担当者:板野

先日、久々にカラオケに行ってきました。
学生時代に比べるとめっきり行かなくなりましたね~(>_

担当者:吉田

スタバにコンビニ・・・コーヒーの人気はすごいですねぇ。
本格的な挽きたてコーヒーを、お手軽な価格で飲める・・・。
あ、ちなみに私はコーヒーが苦手です(笑)。損してますよね(^_^;)
先日、尾道でのプロ野球観戦前に喫茶店に寄ったのですが、この喫茶店がすごいっ!!
本当は某有名ワッフル店に行く予定だったのですが、定休日だったので違うお店に行くことになったんです。
初めて入るお店だったのでドキドキでしたが、店...

担当者:吉田

先日、我が家で たこ焼きを焼きました。
久々に作るので、テンション上がりますね (*^▽^*)
ひっくり返すのが意外と難しい・・・ (´゚д゚`)
何とか形になりました。 少し、なめておりました・・・
大汗をかきながら・・・焼いた たこ焼き!
めっちゃ美味い!!
美味しく頂きました。
そして、ビールで乾杯!! ( ̄▽ ̄)

担当者:板野

萩の史跡めぐりパート3です。
城下町を通りぬけて、いよいよメインの史跡へ。
「松下村塾」です。隣には吉田松陰を祭神とする「松陰神社」があります。
平日なのに、たくさんの観光客が来てました。
吉田松陰は、身分や階級にとらわれず塾生を受け入れました。
ここから、高杉晋作・伊藤博文などの幕末維新期に活躍する数多くの人材を育てました。
その後、吉田松陰は安政の大獄によって処刑されてしまいます。
うーん、激動の...

担当者:吉田