神辺店のスタッフ日記 / 2015年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年4月27日

史跡めぐりその1・2で、両国の史跡をご紹介しました。
最後に、その両国の超有名な名所を・・・。
両国国技館!正面の写真が撮れなかったので、宿泊したホテルからの写真になりました。
ここで大相撲が開催されてるんですね~。
隣に、博物館があったのですが、リニューアル工事中でした(涙)。
入りたかったなぁ。

担当者:吉田

前回に引き続き、史跡めぐりについてです。
次は、吉良邸跡に行ってきました。勝海舟生誕の地の両国公園のすぐ近くにあります。
忠臣蔵で有名な、赤穂義士の討ち入りがあった、吉良上野介義央の上屋敷跡です。
かなり大きな屋敷だったようです。今は民家が建ち並んでいて面影もないのですが、
跡地の一画を史跡公園として残しています。
園内には、井戸や稲荷神社などの遺跡があり、義士関係の記録や絵画が展示されています。
...

担当者:吉田

先日、憧れの人に会いに行った時に、時間があったので散策しました。
まずは、勝海舟の生誕の地に行ってきました。
現在は跡地は公園に整備されていて、石碑が立てられているのみでした。
勝海舟といえば、西郷隆盛と江戸城の無血開城をしたことで有名ですよね。
彼は、アメリカに行ったことがあるのですが、船酔いがひどかったらしいです(笑)。
名前のイメージからは全く逆ですね(*^_^*)
写真は、その石碑です。

担当者:吉田

2015年4月24日

こんにちは、スタッフの石井です。
乗り換えた車に燃費計が付いてるんですが。
今まで乗ってきた車で初めての機能です。
今の所、燃費が19km/L
前の車の倍以上です(*^_^*)

担当者:石井

女性スタッフを対象とした研修へ行ってきました。
テーマは、「女性目線での店づくり」でした。
女性のお客様にタイヤ館のファンになっていただくには、どうすればいいのか?
タイヤ専門店と聞くと、女性の方は1人ではお店に入りにくいようです。
私も、自分がよく知らない分野の専門店に1人で行くのは正直怖くて嫌です(笑)。
これから、たくさんの女性のお客様にご来店いただけるよう、
入りやすい店作り、そして接客頑張...

担当者:吉田

2015年4月22日

こんにちは!板野です。
今日は、岡山市にある家族温泉、(大家族の湯)に行ってきました。
中には、数えきれない程の色々なお風呂が有りましたよ。
炭酸風呂、ジェットバス、露天風呂が最高に気持ちよかったです。
いやー! 癒されますね。 (*^▽^*)
風呂上がりに今日は、コーヒー牛乳とアイスクリームを頂きました。
美味しかったです。
また行きます。

担当者:板野

こんにちは、スタッフの石井です。
先日、ある方からいただいた、不思議な砂
キネティックサンドで息子と遊びました。
この砂、室内で遊べます。
ほとんど砂も散らかりません
もうすぐ息子も2歳になるんですが、
とても楽しそうに遊んでました。
後で知ったんですが、この砂の対象年齢は3歳からでした(*_*)

担当者:石井

こんにちは。
今日は、先日見た奇跡をお伝えします。
オイル交換に来られたお客さまで
作業中に空気圧の点検をしていたとき
ふとタイヤの溝にキラキラした金属を発見!
目を凝らしてみてみるとなんとクギが・・・。
タイヤの表面に刺さっているわけではなく
溝の間にねそべっていました。
その写真がこれです。
すぐさまお客さんに見せに行き「すごい!刺さってなくてよかった」
と奇跡的にパンクを回避!
こんなことがあるのだ...

担当者:なりひら

こんにちは、スタッフの石井です。
最近、車を買い替えまして、
自分の車にナビをつけました。
自分の車なので、遠慮なくバラバラにします。
一応、付け終ってるんですが、取付け後の写真を撮り忘れました。

担当者:石井

今日は石井君の新しい靴の様子ですが、
とてもキレイです。
靴も変われば歩き方が変わったみたいです。
石井君は喜びに満ちていました。
また、暇があれば見に来てください!(無料です(*^_^*))

担当者:井上