神辺店のスタッフ日記 / 2017年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、野球観戦にマツダスタジアムへ行ってきました。
去年は公式戦は観に行ってないので、2年ぶりになります。
広島カープ対横浜ベイスターズ戦です。
カープが楽勝で勝てると思ってたんですが、全く打てず・・・(涙)。
さらにカープに不利な判定が重なり(涙×2)、
それに対して監督さんが抗議をして、退場になってしまい・・・(涙×3)、
そして、カープは1点も取れずに負けてしまいました(涙×∞)。
この時期の夜の屋...

担当者:吉田

今月、18日から新人君が入ってきました。
まだまだ分からない事だらけですが、
これからオイル交換等いろいろ教えていきます。
☆タイヤ・オイル交換はタイヤ館!☆

担当者:石井

こんにちは、スタッフの横山です。
先日、九州・福岡県は久留米に社員研修に行ってきました。
ブリヂストンの久留米工場にて研修を受けてきました。
ここ久留米はブリヂストン発祥の地と言うことで、工場の中にミュージアムがあり見学することができました。
写真は、ブリヂストンが製造した、「第1号タイヤ」です!
木製のホイールに嵌っており、今から70年近く前のタイヤになるんですが、
しっかり形を保っています!
その...

担当者:横山

先日の休日に岡山県にある たけべの森公園へ行ってきました。
桜を綺麗にみれるスポット! WEBをみて家族で行ってみました。
道の左右に、桜の木が沢山あり、枝垂桜になっており、顔の目の前まで、
花びらが・・・!!
木を避けながら、道を進んでいく状態です。
とても綺麗です。
家族、カップルで賑わっており、なんだか癒されましたね。
簡易テントを持って行っていましたの、横になり、ついつい寝てしまいました。
今日の...

担当者:板野

四月から配属になりました加茂大樹です。 福岡から引っ越してきました。まだ分からない事だらけですが、一つずつ覚えて早く一人前になりたいです。よろしくお願いします。
★タイヤ・オイル交換のことなら、タイヤ館神辺へ★

担当者:加茂

こんばんわ!
本日、日曜日!
沢山のお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます^^
昨日の夜、自撮りしました・・・。

先日、仕事ではありますが、九州の久留米に行ってきました。
ブリヂストン工場の中も入ってきました。
工場の前はブリヂストン通りになっています。
駅前には、世界一大きなタイヤが展示されています!
思わず、写真を撮ってしまいました!
(タイヤ オイル交換ならタイヤ館神辺店にお任せください)

担当者:板野

2017年4月13日

こんにちは、スタッフの横山です。
先日の休みに、近所の神社に桜を見に行ってきました。
火曜日に雨が降ってしまって散ってしまったと思っていましたが、
ちょうど満開でした!
日当たりが良いところは、既に散り始めでしたが、全体的に見ごろでした。
天気はちょっと雲が多くて残念でしたが・・・
家から近いし、もってこいの花見ポイントです!

担当者:横山

2017年4月10日

近所のお店で売ってるプリン
尾道プリン。
横に付いてる容器に入ったレモン汁?をかけて食べます。
美味しいので僕は好きですが、子供はレモン汁嫌いみたいです。

担当者:石井

前回の続きです。
緑井まで行ったその目的とは?!
緑井駅前にあるショッピングセンターのフジグランの中にある、
「TOHOシネマズ」という映画館で、ライブビューイングがあったので、
それの為に、はるばる緑井まで行ってきました。
ライブビューイングとは?
映画館で、別の場所で行われているライブを同時刻にスクリーンで観るというものです。
今回のライブは、全国で約8万人が観てたそうです!チケットも倍率がめちゃ高か...

担当者:吉田