神辺店のスタッフ日記 / 2017年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車を購入して約2年
以前から交換しようと思っていた
エアコンフィルターを、ついに交換しました。
走行距離2万ちょっと走行しましたが
外して新品と比べてみると、まぁ汚い
もっと早めに交換しとけばよかったです。

担当者:石井

久々にお好み焼きを食べに行きました。
広島風ではなく、関西風です。
自分で焼いて食べるので、楽しいです。
豚・チーズ入りです。
うまうまです。
キレイに丸く形を整えて、
ひっくり返して焼き加減がバッチシな時は感動です。

担当者:吉田

文房具大好きな私^0^
以前は、ペンケースの中に手のひらサイズのハサミを入れてたんですが、
さらにコンパクトなペン型のハサミを見つけて、今はこちらを愛用中。
いやー、進化してますねぇ。実はこれ、100円ショップで買いました。
すごいですっ!!
LOFTとかも好きで、先日もついつい長居してしまいました(笑)。
色んな文具や雑貨があって楽しいです。
今度は、どんな進化した文具に出会えるかな♪

担当者:吉田

2017年1月25日

先日、家族で久しぶりに焼肉を食べに行きました。
前から気になっていた、(焼肉 秀吉)に行ってきました。
この日は、昼ごはんを食べておらず、お腹がペコペコ状態・・・
いつもより多めに頂きました。
料理の写真を撮り忘れました!(一一")
とても美味しかったです。また行きます! (*^▽^*)

担当者:板野

こんにちは、スタッフの横山です。
先週、今週と寒波の影響もあり、ここ福山・神辺地区でも積雪や凍結が起こっています。
TVニュースでは、鳥取県が大雪ですごいことになってますね・・・
今シーズン突入前、僕もしっかり準備しておきました、スタッドレス!
「BLIZZAK VRX」
こいつのおかげで、朝の通勤もなんのその!ばっちり運転できましたよ!
このあたり、瀬戸内・山陽では、そろそろスタッドレスシーズンも...

担当者:横山

最近、リュックを愛用中。
これは、OLDCODEXというバンドのライブツアーグッズのひとつです。
ライブに行く前に、欲しいツアーグッズのリストを作ってたんですが、
リュックはリストに入ってなかったんですが、
ライブ当日、既にそのリュックを購入して背負っているファンの人がいて、
実物を見て、「あ、欲しい♪」と、
ちょっと予算オーバーだったんですが、買っちゃいました(笑)。
今度のライブツアーのグッズも楽しみだなぁ。

担当者:吉田

先日、蒜山に行った時に自分へのお土産に「ブッセ」と「チョコレート」を買いました。
チーズ味とチョコ味です。
チョコレートはコクがあって、ペロッと食べちゃいました(笑)。
もっと買っておけば良かったなぁ。

担当者:吉田

2017年1月8日

先日、岡山県の湯の郷温泉に行ってきました。
年末の疲れを一気に回復!?
体の充電ですねー!( ̄▽ ̄)
久々の温泉。 かなりの長湯をしてしまい、上がった時には、喉がカラカラ・・・
ここで、ビールを一杯! 最高ですねーー!
帰りはもちろん運転交代。
ついつい寝てしまい、運転者は機嫌悪い・・・
ごめん!!
次は交代しますす。

担当者:板野

つづきです。
岡山県・蒜山の次は、鳥取県・大山へ!
といっても、曇り空で山頂部分が見えませんでした。残念(涙)。
大山の近くにある、牧場へ行きました。
カピバラさんが、お湯につかって気持ちよさそうでした。
ワンちゃんもたくさんいて、癒されます♪

担当者:吉田

こんにちは、神辺店の横山です。
正月は皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は、今年も「尾道 千光寺」へ初詣に行ってきました。
毎年ここにお参りに行っており、同じ場所から写真を撮っていますが、ずーっと曇りで
キレイに写真が撮れません・・・
今年も曇り空でした・・・
いつ見ても、この景色が尾道らしくて綺麗だなぁと思います。
今年も1年、頑張ります!

担当者:横山