神辺店のスタッフ日記 / 2014年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早いもので、今日で4月ラストです。
プロ野球が開幕して1ヵ月…。
まさか広島カープが、こんなに強いとは想像していませんでした(^_^;)
開幕前から評価が高かったので、強いだろうなぁとは思ってましたが、
あまりにも絶好調すぎるので(笑)。
5月以降、失速しないでほしいです。
いつも調子が良いのは鯉のぼりの季節まで…
だなんて、もう言わせませんっ!
昨日は対阪神戦。
投手戦になり、阪神ドメさんの一発に泣く結果となり...

担当者:吉田

こんにちは、スタッフの石井です。
先日の休みに、嫁に頼まれて、初めてタンスを組み立てました。
でっかい箱が2つ届いていたので、中身が気になっていたんですが、
まさか、タンスが入っていたとは思いませんでした。
説明書を見てみると、でっかいプラモデルみたいなもんかな~と思ってましたが・・
甘かったです(>_

担当者:石井

こんにちは、
どこかへ行くにも天気が悪くさっぱりしないですね。
僕はこのGWはどこへも行きません・・・・
もし出かけるとしたら、潮干狩りでも行ってみようかな?
と考えています。
どこかいい所ありましたら教えて下さい。
タイヤ館神辺店はGW休まず営業しています!

担当者:井上

こんばんは。
今日は、フォグのLED化の写真を載せます。
車はエスティマで純正はハロゲン球。
交換したら明るさがあがったのとヘッドライトの
明るさと同じになったので見た目もアップ。
LEDはHIDに比べるとトラブルが少なく、低コストで
できるのがいいところです。

担当者:なりひら

どうもどうも店長藤井です。
最近、頭痛くて・鼻水でて・声おかしくて・目の奥が痛い(+_+)
いったい何だろうと思ってて、仲の良いお客さまに相談してみた
ところ
『それ、花粉症じゃない!?』って言われました。
今まであまりなった事なかったんで自分ではよくわかりませんが、
本当に花粉症だったらヘコミますねぇ。
早く元気になりた~いこの頃です!
では、本日も制作日記いきたいと思います。
今回のHGシリーズは部品数...

担当者:藤井

先日、会社の研修で、福岡へ行ってきました。
研修後、会社の人達と一緒に夕食を食べたのですが、
人生で初めて本場福岡で、本格的な「もつ鍋」を食べました。
大きな鍋に、てんこもりのもやしとニラ!!
そしてプリプリのホルモン!!!
ダシもおいしくて、つい沢山食べてしまいました(>_

担当者:吉田

こんにちは、スタッフ石井です。
今日は当店で取扱いの燃料添加剤の紹介です。
ワコーズとゆうメーカーのフューエルワン!
自分の車にも入れたことがありますが、結構いいです!
使い方は、ガソリンに混ぜて使うだけと、超簡単です。
動画サイトなどでも紹介されたりしてますが、バイクなどにも使えるらしいです。
長期間動かさなかったり、結構距離を走った車におすすめです!

担当者:石井

こんにちは。
今日は、ゴールデンウィークの休みに遊びに
行くのにとってもいい情報があります。
空気の内圧が正常か教えてくれる空気圧センサー(TPMS)
というのがあります。
出かけ先、行く前に自分で点検して安心して
たのしめますよ。写真はこんな感じです。

担当者:なりひら

どうも、店長藤井です。
私、最近わが子からカゼをうつされてまして、なかなか治らない。
動けるので全然大丈夫なんですが、喉やられてるんで声が出ない(T_T)
しかし! だからと言って、声出さないわけにはいかないのです。
喉つぶれるまで大きな声で『いらっしゃいませ!!』
心こめて叫んでます(^○^)
途中、声裏返ってましたけど(^_^;)
そんなことより、前回やっとRGガンダムGP01が完成したんですが、
喜びも束の間、休憩なし...

担当者:藤井

こんにちは、
もうすぐで大型連休がやってきます。
そこでタイヤ館神辺店ではお出かけ前のメンテナンス特集
をしています。期間は4/19~5/6までで
タイヤの4項目無料点検(空気圧、偏摩耗、外傷、残溝)とメンテナンス無料点検を
しています。
バッテリーもあります。エンジンオイルあります。オートマオイルあります。
ぜひ遊びに来てください。

担当者:井上