スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

勤労感謝の日の実態

2018年11月23日

急に冷え込み風邪が流行ってきたこの頃いかがお過ごしでしょうか。

 

手足など末端を温めると全身がポカポカするのでオススメです。

 

 

さて、今日は勤労感謝の日でしたね。

 

勤労感謝の日は元々収穫祭の時期が由来で『労働者と豊作に感謝するお祭りの日』という名目だそうです。

 

おそらく皆様のイメージとは少し違い、お祭りのために用意された祝日だったんですね〜。少し意外。

 

 

なので最近ハッピーマンデーなるものがあったりしますが、お祭りの日をずらすことになるので勤労感謝の日は例に含まれないそうです。

 

 

小難しい話をしてしまいましたね。私がこの前食べたスイーツの画像で癒されてください

 

 

 

 

甘い物食べて寒い冬を乗り切りましょう〜

 

 

それでは〜

 

 

担当者:中岡