スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うどんの神秘

2018年9月16日

タイヤ館広島の秋祭りイベントまで今日こそあと6日!

 

 

また蒸した暑さが戻ってきて過ごしづらい日々が続く中いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今朝はサラダうどんを作りました〜

 

 

うどんと言うと少しカロリーを気にしちゃいそうなイメージがありますが実は『うどんダイエット』なるものが存在するほどいい食べ物なのです!

 

その秘密は2つ!

 

①うどんのコシで食べるのに時間がかかると満腹感が持続する!

 

②同じ量だと白米よりもうどんの方がカロリーが低い!

 

 

さらにトッピングとして

 

『たまご』『わかめ』『ねぎ』

 

を加えることによってダイエットに一役買ってくれます。

 

 

うどんダイエットは一日のどれかの食事をうどんにするだけでいいんです!

 

もちろん夜ご飯に食べてもOKで、カロリーと満足感で長続きしそうですね!

 

 

あ、自分がダイエットしたくて調べたんじゃないですよ…?

 

そ、それでは〜;(ササッ

 

 

担当者:中岡